2005年06月30日

シロ君、ヘタだね。

今日の朝は、シロ君私より先にお目覚め時計
シロ君、朝から ノリノリるんるん
朝からヘタな歌を得意げに歌うシロ君カラオケ
ヘタな歌なんだけど・・
「上手だねぇ〜グッド(上向き矢印)
と褒めてあげる。すると・・
「ポッポッポー」の「ポッ」が一つ増え
「ポッポッポーポー」 もっとヘタになった・・・がく〜(落胆した顔)
シロ君、明日も朝からヘタな歌歌うのかい?
20050604_2156_0000.jpg

ニックネーム トッキー at 18:50| Comment(2) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

のんびり時が流れる。

ここ最近、シロ君何となく可愛い・・
ん?何か例えがおかしいな?
もちろん、今までも可愛かったけど・・

発情も終わってちょっと甘えん坊に手(チョキ)
今までは、肩に乗せれば肩でお尻フリフリあせあせ(飛び散る汗)
手に乗せれば手でお尻フリフリあせあせ(飛び散る汗)
阻止する事に一生懸命でゆっくりシロ君と
くつろげなかったけど、最近は肩の上でのんびり
してくれますわーい(嬉しい顔)
そうそう、トッキーはシロ君とこんな時間の
過ごし方が好きなのよぴかぴか(新しい)
DSCF0053.JPG
ニックネーム トッキー at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

今日も♪

今日もあせあせ(飛び散る汗)通院日でした。
でも、ナント!今日もあせあせ(飛び散る汗)ヘキサ見つからずぴかぴか(新しい)
2週連続便検査でヘキサがいなかった事は今回初めてもうやだ〜(悲しい顔)

クシャミが頻繁に出ているので
薬入り水はまだ暫くは続きそうですたらーっ(汗)
あともう少し頑張ろうねるんるんシロ君。

DSCF0004.JPG
モデルのように、ポーズを決めましたが・・
足が短いのがバレバレですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム トッキー at 22:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

実は・・

シロ君、夜夜のおやつタイム時計後の体重は!
70gに!!
いい感じで増えてまするんるん

と、もう一つ・・
シロ君、プレイジムのはしご&ブランコクリアーひらめき
ラセン階段から大股開きで短い足を伸ばして自ら
ブランコへ・・

実はシロ君って
スゲェー(長音記号1)スーパーオカメじゃん!
ma-ne.JPG
ニックネーム トッキー at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

ひまわり。

シロ君、約1年前まではひまわりを食べ物と
認識していなかった。
何度も食べさせようと挑戦しても中身より殻で遊ぶ事に
集中してしまっていました・・・が・・
今では、「あ〜ん」
とするほど大好きになりました。
シロ君、ひまわりの殻自分で剥けるようになろうねあせあせ(飛び散る汗)
クチバシあるんだからさっ!
毎回、爪で殻を割るのはトッキー嫌なんだ・・爪ボロボロに
なっちゃうんだよバッド(下向き矢印)
a-nn.JPG
ニックネーム トッキー at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

ひよこまんじゅう

僕は、以前トッキーの友達に
「ひよこまんじゅう」

みたいと言われた事があるんだ。
どう?美味しそうにみえる?かわいい byシロ

DSCF0015.JPG
ニックネーム トッキー at 22:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

4人集合。

で・・昨日の話の続きなんだけど

はるぼーちゃん(コガネ)
しずかちゃん(ムラクモ)
ヨウちゃん(コイネズミ)
シロ君(オカメ)   の4人が集合!
ヨウちゃんとシロ君は以前何度か会ったことがありましたが
はるぼーちゃん・しずかちゃんに会うのは初めて目
さてさて、シロ君の反応は目無反応がく〜(落胆した顔)
ヨウちゃんとしずかちゃんはお互いに面白い程に興味津々。
はるぼーちゃんは一番怖がり・・飼い主さんに助けを求め甘えモードハートたち(複数ハート)
他の鳥さんは興味を持ったり、怖がったり・・・どの子もなんて
面白みがあるんだろうあせあせ(飛び散る汗)
シロ君まったく面白みがないぞ爆弾無反応はないだろよぉバッド(下向き矢印)
PICT0532(.jpg
ヨウちゃんと、しずかちゃんの女同士の戦い風景むかっ(怒り)

ニックネーム トッキー at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

ヘキサよ、さらばじゃ!

今日はシロ君病院の日病院
福岡に鳥専門の病院がついに登場NEW
ヨウちゃん(ヨウちゃんのHP)と
一緒に病院で待ち合わせして診察してもらいました。
シロ君今日はヘキサ見あたらず・・手(チョキ)
よくなったとは言えないが、便検査でサーチ(調べる)
今までヘキサミタがいなかった事は
シロ君の人生の中で1度きり。
なんと今日が2度目のいい結果!
このまま・・ヘキサミタよ、さらばって事になってくれると
いいけどなるんるん

はるぼーちゃん&しずかちゃんの
飼い主さん(はるぼーの部屋)も
病院へ同行して頂き帰りに家
お邪魔させてもらいました。
はるぼーちゃん、しずかちゃん、ヨウちゃん、シロ君・・
初めてあった4人、どんな反応だったかはまた次回へ。
CAM_0011.JPG
とっても可愛いはるぼーちゃん。
ニックネーム トッキー at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

初ブランコ。

本日、初めてシロ君ブランコへ手(チョキ)
あっ!ムリヤリですけどね(^^)ゞ
この先何年待ってもシロ君は自分からブランコには
乗らないだろう・・と確信しましたたらーっ(汗)
CAM_0004.JPG

ニックネーム トッキー at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

安いものさっ・・

今日は特殊な(?)便検査をしてもらうことになっていたので
病院へ行ってきました車(セダン)
シロ君が度々体調を壊すのでヘキサ以外に何か原因があるのかも?との事で念の為の検査。検査項目3つで13500円位
4つで15000円位5つで16000円位(ハッキリした金額は覚えてないので、だいたいの値段です。)悩んだ結果、5つの方が得みたいだったので・・
どうせなら全部してしてしまえっ!!
検査代16000円+診察代で・・チン!
今日の出費19000円ダッシュ(走り出すさま)
まっ!しょうがないバッド(下向き矢印)・・しょうがないよグッド(上向き矢印)。シロ君が元気でいてくれればそれだけで十分だよ。そうそう・・その為には19000円なんて安いものさあせあせ(飛び散る汗)思いっきり、自分に言い聞かせてますふらふら
20050601_1753_0000.jpg
病院に行く途中のカメラ
妙にご機嫌なシロ君・・でした。
ニックネーム トッキー at 22:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

ジミな遊び

シロ君が毎日毎日あきずに遊んでいる「ハートビーンズ」
ビニールの紐にハートのビーズが通してあるだけのおもちゃ。
これでどうやって遊んでいるのかと言うと
ただ・・ひたすら・・カミカミ・・カミカミ・・噛むだけ。
ちょっとのる気になってきたらハートをカミカミ・・
このおもちゃ丸3年シロ君にカミカミされる日々を送っていますわーい(嬉しい顔)
そして、今日もカミカミ・・カミカミ・・
CAM_0046.JPG

先日、ヨウちゃんのHPのヨウちゃんが遊びに来てくれましたるんるん
ヨウちゃんはイモムシのおもちゃなど見ているだけでも楽しいおもちゃで遊んでいましたぴかぴか(新しい)でも、その横でシロ君はジミにカミカミ・・カミカミ・・シロ君ってちょっと暗い性格かもがく〜(落胆した顔)
ニックネーム トッキー at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

オカメ犬

シロ君とお揃いの模様になったクエスト君(ラブラドール)です。
名づけて「オカメ犬」
DSCF0003.JPG
是非、写真をアップで見て下さい。
みんな僕の顔を見て笑うんだバッド(下向き矢印)僕の顔どうなってんの?誰か教えてくれない? By クエスト

一方、シロ君は本格的なトヤに入り食欲減少気味バッド(下向き矢印)&気が立ってます爆弾
こんな時は、腫れ物に触るように優しく・・なぁわけないだろexclamationシロexclamation×2マジ噛すんなぁむかっ(怒り)
ニックネーム トッキー at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

梅雨になるねぇ〜

一週間の天気予報をみたら明日からズーット雨・・
とうとう、やってきた・・ナメクジになってしまいそうな
イヤーな梅雨バッド(下向き矢印)
シロ君の日向ぼっこも暫くはオアズケ。
仕事の休みの日にシロ君と日向ぼっこしている時が一番幸せなのにバッド(下向き矢印)

シロ君の彼女のさんたちゃんは豪快な水浴びを披露してくれるようだけど・・シロ君はと言うと・・
20040811_1745_0000.jpg
水入れにスッポリ・カッポリはまるだけたらーっ(汗)
同じオカメでもこうも違うものなのかぁ〜。

ニックネーム トッキー at 22:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

プレイジム♪

実はシロ君に「プレイジム」を購入してみました。

いつもこっそり覗きに行っていた目右京さんのブログを見ながらシロ君も遊んでくれるかなぁグッド(上向き矢印)と大きく夢膨らませ購入!
右京さんに購入したショップまで聞き同じものを・・
ルンルンるんるんワクワクるんるんしながらいざシロ君に見せてみた
結果・・・・
DSCF0034.JPG
あれぇバッド(下向き矢印)シロ君が写っていませんねあせあせ(飛び散る汗)
そうです・・シロ君はオカメインコという事を忘れてはいけませんふらふら
いつかきっと右京さんの所のちゃれちゃんの様に!!はしごに登ってくれる日を夢見てかわいい
まずは、見慣れてもらわないとなっ!

右京さんのブログ(オカメなPhoto雑記)をリンクさせて頂きました。
また、ここのオカメちゃんがさグッド(上向き矢印)男前で
すでにプレイジムのはしごもクリアしちゃってて・・
すべてにおいてシロ君負けてますよたらーっ(汗)

ニックネーム トッキー at 22:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

やっぱり可愛いわ〜

昨日のシロ君はイマイチなご様子だったけど、
今日のシロ君はお昼に音痴な歌を恥ずかしげもなく歌っていたみたい。
ちょっと安心わーい(嬉しい顔)
で、新しいおもちゃが今日届いたけど、
新しいおもちゃの紹介は次回に回して、どうしても今日はツバメの事を書きたい気分るんるん

6月6日の日記に載せたぎゅうぎゅう詰めのツバメさん達、
全員無事に巣立ちしましたぴかぴか(新しい)
お昼にまた巣の近くに皆で戻って来た時写真はこれexclamation
DSCF0027.JPG

カワイイ・かわいい・可愛い・るんるん

デカイ菱形の口、くぼんだクリクリお目め、もうどこをどう見ても
かわいい揺れるハート
あまりの可愛さなのでもう一枚(ボケていますが・・)
DSCF0033.JPG
この姿を目撃してから私のテンションは上がりまくりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
また、明日も会えるかなぁー(長音記号2)

ニックネーム トッキー at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

気になるなぁ〜

シロ君、体重は66gまで回復したものの中々これ以上増えてくれないバッド(下向き矢印)
今日は、いつもよりお喋りが少ないし、9時の呼び鳴きもなかったたらーっ(汗)
うぅぅ〜気になるなぁ〜糞も出てるし食欲がない訳ではない・・
1回気になり始めると、ちょっとした事でも気になって不安になってしまう。今日は、いい天気とは言えなかった。曇り雨の日はシロ君のお喋りも控えめになるからそのせいだったらいいけどバッド(下向き矢印)

私はシロ君の体調が気になっている時、シロ君はトイレットペーパーの芯の中が気になっていましたあせあせ(飛び散る汗)
hatena.JPG
ニックネーム トッキー at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

ぎゅうぎゅう。

会社に毎年ツバメさんがやってきます。去年までは巣が2つだったけど今年はなんと4つるんるん糞よけの設置や猫から守る為の監視役として日々会社でも忙しい日々を送ってますわーい(嬉しい顔)
ここで、4家族の紹介をしたいと思います。

1家族目は、倉庫内に毎年やってきて毎年同じ巣でヒナを育てます。今年は残念ながら真っ裸の雛が1羽落ちてお星様になりました。もうやだ〜(悲しい顔)他の雛達はすでに巣立ちました。
2家族目も毎年同じ巣で雛を育てます。どうしても、この巣だけが作りが悪く雛がいつも落ちてしまい毎日の様に巣に戻してあげなくてはいけません。この巣の雛は2羽お星様になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)1羽だけが無事に巣立ちました。
3家族目は、今年初めて巣を作り(下のカメラ)只今、ぎゅうぎゅう詰めあせあせ(飛び散る汗)で今にも落ちそうなので度々様子を見に行かないといけません。巣立ち目前です。全員無事に巣立ってくれる様に見守ってます目
4家族目は、只今巣を建築中。これからが楽しみですかわいい
お星様になってしまった子達の分まで巣立っていった兄弟が大空を飛んでくれるでしょう。。。

以前、ツバメを保護した事がキッカケで鳥好きになりました。鳥さんの魅力を教えてくれたのはそのツバメ(名前はクロボー)でした。私の手の中で息をひきとったクロボー・・クロボーの為にも雛達を見守ってあげたいと思ってます。
gyuugyuu.JPG
ニックネーム トッキー at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

ラブラドールのクエスト君です。

今日は、朝からデカイ奴が僕の周りをウロウロしてる・・たまにうちにやってくるんだよね。まっ僕はマルチーズ3匹と生活してるから犬には慣れはしてる方さっ。僕は食べ応えがないと分かっているのか?このデカイ奴は僕に興味はないようだから、僕も興味は持たない事にしている。でも、たまに僕の事を「クンクン」と鼻息ダッシュ(走り出すさま)をかけながら匂ってくるからその時はすかさず近寄って僕の鋭利な嘴ぴかぴか(新しい)で鼻を噛んであげるのさっ。まっ!オレの方が強いってことよパンチ    By シロ
kuesuto.JPG

「クエスト君、初めての登場ですので ホラっ自己紹介しなさい!」

犬ぼっぼっ僕はクエストと言います。も・も・・元は盲導犬をしておりました。い・い・・今はトッキーのねぇ〜ちゃんの所で優雅な生活を送っています。だ・だ・・大好物な物はキャベツですひらめきこ・こ・・これからもたまに登場しますのでヨロシクお願いします。犬ち・ち・・ちなみに、シロ君に噛まれても蚊にでも刺されたかな・・と思うくらいです。 By クエスト
20050605_1407_0000.jpg
ニックネーム トッキー at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

僕に春が来た!

彼女いない暦3年と10ヶ月、ようやく僕に彼女が出来ましたハートたち(複数ハート) そこで僕は、ここは一気に結婚までもっていきたいと思うひらめきと言うことで一曲、さんたちゃんにラブソングを歌いたいと思う 聞いてくれ!
「よめに〜こないかぁ〜るんるん
DSCF0019.JPG
2ショットのカメラどう?お似合いだと思わない?

僕と結婚するのに嫁入修行はいらないぜ!僕には、トッキーと言う世話係&金ズルがいるからさっわーい(嬉しい顔) 
ニックネーム トッキー at 22:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

僕、恋してます。

突然ですが、僕シロは恋に落ちました揺れるハート
お相手は、
http://walksanta.exblog.jp/のさんたちゃんぴかぴか(新しい)
とっても、可愛い子なんだ。皆に紹介したくってさ!
今、モー(長音記号2)レツにアタック中なんだ。でも、フラれてしまいそうなんだバッド(下向き矢印)だから、作戦をねったんだ!母性本能くすぐり作戦ひらめきどう?この写真?さんたちゃん母性本能くすぐられない?
DSCF0005.JPG

ニックネーム トッキー at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする