2005年07月30日

僕の別宅

今日は、僕の別宅を紹介するヨ家
飼い主のトッキーが即席でたまに作ってくれる
この別宅・・僕は気に入っているんだるんるん

この別宅に 彼女の揺れるハートさんたちゃんを
招いて「箱入り娘&箱入り息子ごっこ」を
して遊ぼうと思ってるんだグッド(上向き矢印)
20050616_2137_0001.jpg

ニックネーム トッキー at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

う(^m^)ふっ♪

シロ君の体重が・・ぴかぴか(新しい)
68gを保つようになりました。
ご飯の後は、70gまでにひらめき
見た目も美味しそうに爆弾
ポッチャリになりました。
あ〜少し安心だわ。
これで、検査結果が「陰性」ならかわいい
私、嬉しさのあまり空飛ぶかも(^m^)♪
20050729_1809_0001.jpg
ニックネーム トッキー at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

温度計購入♪

前から欲しくて・・ついに購入しました。
って程のものじゃないけど・・
チン!2500円也。
今までは普通の温度計だったけど今度のは、
最低・最高を記憶できる温度計わーい(嬉しい顔)
これで温度の変化がわかるわっるんるん
ちなみに今日のシロ君の部屋の最高温度は
31度でした。
シロ君にとっては、快適な温度内です。
20050727_1910_0000.jpg

ニックネーム トッキー at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

命日

今日は、4年前の今日旅たったツバメの
「クロボー」の命日です。
4年前も今日と同じように暑い日でした。
朝、私の手の中で息を引き取りました。
クロボーの油臭い匂い・・デカイ口・・
クルクリの目・・4年経っても鮮明に
覚えています。
そんな、クロボーの命日の日に新たに
巣立ちしたツバメさん達がいます。
20050726_1502_0000.jpg
きっと、クロボーも今は生まれ変わって
大空を飛び回っているでしょう。
クロボー頑張れ!
ニックネーム トッキー at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

また?

シロ君、やっと換羽も終わり綺麗に生えそろう
ハズだったダッシュ(走り出すさま)
なのに・・なぜ?また?
ポロポロ・・抜け始めるのかな。
換羽も終わり、さぁ〜体重も増えるか?と
期待してたのに・・もうやだ〜(悲しい顔)
皆さんの所も、こうダラダラと換羽続きますか?
栄養とか、環境とか、薬とか・・関係あるのかな?
20050723_1552_0000.jpg
見てください・・この機嫌悪い顔バッド(下向き矢印)
目がつりあがっちゃってさっ。
換羽中はブッサイクさ倍増だよ・・シロ君たらーっ(汗)
ニックネーム トッキー at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

再診日

今日の再診に向けてここ数週間
環境、掃除、ごはんを気をつけていました。
約2週間後の検査結果・・陰性・・陰性
どうか・・陰性の二文字が載っています様に。

車の中でも飽きずに「ハートビーンズ」で遊んでいます。
20050723_0942_0000.jpg

本日トッキーは再診も無事に終わったという事で
お友達とご飯に行って来まするんるん
帰りは遅くなるだろうから、シロ君先に寝ててねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム トッキー at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

水浴び

不潔マンのシロ君が水浴びをしましたぴかぴか(新しい)
明日の再診へ向けて体もキレイにしようと
思ったのでしょう。
スッキリサッパリした気持ちで
再診に臨むようですわーい(嬉しい顔)

どうか・・アスペルギルスがシロ君の体から
消えていますように(−人−)
20050721_1810_0000.jpg
ニックネーム トッキー at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

笑う門には福来たる。

今日仕事から帰って「シロただいまるんるん」と
声をかけたとたん・・・
「ヒィヒィヒィヒィダッシュ(走り出すさま)」と笑って
迎えてくれましたわーい(嬉しい顔)
この笑い方声・・どうもうちのかぁさんのマネ
のようですたらーっ(汗)
シロ君もやっぱり楽しく機嫌がいい時にしか
こうやって笑ってくれません。
明日も笑って過ごしましょうねグッド(上向き矢印)
20050717_1304_0000.jpg
ニックネーム トッキー at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

すずめさん。

今日は祭日なのに仕事でした。
今日1日、ある1羽のすずめさんに振り回されました。
あるすずめさんとは、巣立ちしたばかりの雛。
お昼に、会社のおじさんが雛を手に持って
「落ちてた」と・・私の前にがく〜(落胆した顔)
違うexclamationこれは巣立ち雛ダッシュ(走り出すさま)
拾った場所に戻して一安心。
様子を見に行くと1羽だった雛が2羽でチョコチョコ散歩中あせあせ(飛び散る汗)
suzume.JPG
とりあえず踏まれないような所まで追いつめて
一安心。暫らくすると、また違うおじさんが
「落ちてた」と・・また雛を捕まえ私の前にがく〜(落胆した顔)
この雛はさっきの雛たらーっ(汗)
「ダメだって!捕まえたらパンチ」とまた
雛を戻しに・・2羽のうち1羽は結構飛べるようで
木の上へ・・しょうがないからその木の下に・・
二人で呼び合っていましたが、
夕方になり、猫、ヘビが心配でもう一度捕まえ
会社の2階のベランダの物陰の隅に置いてきました。
心配だけど、親も来ていたし・・誘拐はできません。
このすずめさんは「おてんばさん」なんだろうな。
まだ巣立つには早かったのについつい飛んでしまったんだろう。
もう捕まえられないように逃げ回っておくれよあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム トッキー at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

野菜

シロ君の好きな野菜
1番 コーン(ミックスベジタブル)
2番 グリーンピース(ミックスベジタブル)
3番 小松菜 ただし、双葉の肉厚のみ
4番 カボチャ
5番 ニンジン

小松菜のような栄養タップリな野菜で
今からの時季の物って何かないかな?

梅雨で小松菜の芽が出なかったのでそろそろ
また、かぁさんに植えてもらわないとなっひらめき
シロ君の食生活にはホント・・気使うわあせあせ(飛び散る汗)
DSCF0017.JPG
ニックネーム トッキー at 23:49| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

鏡。

久しぶりにシロ君に鏡を与えてみた・・結果ひらめき
見るわ、見るわ・・一生懸命、自分の顔を見てる(^^;)
鏡の中の自分に向かって突進するわ。アジの開きに
なるわ。
シロ君、自分自身に夢中になりすぎではないかい?
言っておくけど・・
そんなに夢中になる程・・いい男では・・・・ふらふら
20050715_2126_0001.jpg

ニックネーム トッキー at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

リモコンを求めて。

私はここ数日、夜中に徘徊しているみたいあせあせ(飛び散る汗)
ベットの近くにクーラーのリモコンを置いて寝ると、
寝ている間に無意識にクーラーをつけてしまう。
だから、毎日歩いてリモコンを取りに行かないと電源を
入れれない様に、ベットから離れた所にリモコンを
置いて寝るようにしている。
な・の・に!!
夜中にクーラーがついて 寒っ!と思って起きてしまう。
と・・言うことは・・
無意識にベットから起きあがり歩いてリモコンを
取りに行っているって事だよねひらめき
まったく、覚えが無いがく〜(落胆した顔)
今日はリモコンを何処に隠して寝ようかな。
今日もきっとリモコンを求めて徘徊をするトッキーでした。

シロ君今日はまたイマイチバッド(下向き矢印)
焦るな・・焦るな・・徐々によくなればいいのだっかわいい
DSCF0006.JPG
ニックネーム トッキー at 22:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

心配させてくれます。

シロ君、先週からまた元気がなくなってしまった・・
日に日に寝ている事が多くなってしまい、
昨日病院へ連れて行ってきました車(セダン)
検査結果・・・ヘキサがいっぱいたらーっ(汗)
なぜ、1週間にしてこんなにヘキサが増えるのむかっ(怒り)
とりあえず、ヘキサがあまりにも増えていたので
アスペルギルスの薬を一時止めヘキサの薬を開始。

先週末は、寝てばかりで本当心配させてくれました。
が・・今日は、とっても元気。なぜだexclamation&question
まっっ・・元気って事はいい事だけどさっわーい(嬉しい顔)
シロ君、あまり心配させないでくれるかな?
DSCF0026.JPG
ニックネーム トッキー at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

キゲン悪っっ

シロ君キゲン悪爆弾
心当たりは2つ。
1つ、換羽中の為。
2つ、レントゲンの後遺症。

病院から帰ってきてから、お喋りも、ルンルン気分も
減少バッド(下向き矢印)その代わり、手手(パー)を見ると
ガブガブダッシュ(走り出すさま)倍増。
思うに、相当レントゲンがイヤだったのでは・・ないかと。
ましてや、朝晩投与中。
そりゃ、キゲン悪くなるわなっバッド(下向き矢印)

キゲンが悪いだけならいいんだよ。怒る元気が
あるって事だからね。
噛みついてもいい、キゲン悪くたっていい
ただ、元気でご飯一杯食べてくれれば。
DSCF0006.JPG

ニックネーム トッキー at 22:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

冷蔵庫

本日、新しいNEW冷蔵庫が届きました。
今までの、シロ君専用冷蔵庫はポータブル冷蔵庫って
いう奴で、あまり入らないし、あまり冷えないしたらーっ(汗)
とイマイチ。人間用の冷蔵庫に入れると、うちの
鬼かーちゃん(笑)が「もうシロのばっかり入れて」と
文句を言うので、この際買っちゃいましたぴかぴか(新しい)

タップリ入ります(^m^)
これで、保管するところを気にせずに一杯買えるわ。
DSCF0004.JPG

今日のシロ君、食欲はあるものの元気がイマイチ・・
換羽中だしこれ以上体調こわさなければいいけどな。


ニックネーム トッキー at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

投与開始。

昨日病院へ行ってきました病院
アスペルギルスについての説明を受け
レントゲンを撮ってもらい、これからの
治療方法を先生と打ち合わせをしてきました。
アスペルギルスが増殖している場合はレントゲンに
写るそうですが、今の所レントゲンに写る位の増殖は
ありませんでした。
とりあえず、生活環境の見直しをしつつ
今月の23日まで抗真菌剤投与して、もう一度
便検査をする。それでもまだ陽性だったら
1週間毎日注射をする。
という所まで話してきましたが・・・今の時点では、
今度の検査でまた陽性だったら・・と心配するのは
やめようと思います。先の事まで、心配していたら
私自身がもちませんわーい(嬉しい顔)胃に穴開いちゃうよあせあせ(飛び散る汗)
先の不安より、とりあえずはシロ君の体力作りや病気について
調べたりと今出来る事をしようと思います。
先日、友達が「言霊」の話をしていました。
いい事を口にする方がいい・・
「シロ君は治る」「シロ君は元気」何度も病院の
帰り道言っているうちに、少しずつ不安が和らぎました。
なので、皆さんが「治るよ」って言って下さることが
私の不安を和らげてくれています。
「頑張って」という言葉が、ヨシ!頑張ろう!と
元気付けてくれています。皆さん、ありがとう。かわいい

20050706_2234_0000.jpg
友達から中国のお土産で頂いた七宝焼きの小物入れです。るんるん
鳥の絵がどれも書かれています。私の鳥コレクションが
また一つ増えました(^m^)

ニックネーム トッキー at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

検査結果

金曜日に、便検査(遺伝子検査)の結果が届いた。
検査項目は、 PBFD、BFD、
クラミジア、クルプトコッカス、アスペルギルスの5項目
まさか、その中に陽性が出るとは思わなかった。
あくまでも、念の為の検査のつもりだったから・・
PBFD,BFD、クラミジア、クリプトコッカスは陰性。
アスペルギルス陽性。
検査結果報告書を見た瞬間、体が震えた。
アスペルギルスについて調べた。
真菌で鳥類では主に気嚢や肺、気管などの呼吸器が標的に
なる。進行してからでは治療が大変困難。
真菌感染症としては、カンジタに続いて多い。
最低6ヶ月の治療が必要。
簡単に言えば、カビだからちょっとやそっとじゃ
完治しないみたい。。

落ち込んで、泣きべそかいていても
シロ君の体の中のカビはよくならない・・だから、
陰性になるまで頑張ろう。治る、治る、絶対治る。
今までも、何度となく危なくなった事あったけど
何だかんだ元気になってくれた。
シロ君の生命力は半端じゃない!

今度の火曜日に病院へ行って詳しく治療方法等を先生に
聞いてから投与が始まると思います。
どなたか、
「アスペルギルス」の治療をされている鳥さんのHP
や情報等をご存知の方は教えて頂けませんでしょうか。

DSCF0001.JPG
シロ君、トッキーと頑張ろうね!

ニックネーム トッキー at 23:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 病気の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする