2005年08月31日

覚えました。

今日で8月も終わり。
早いですねぇダッシュ(走り出すさま)

シロ君 4才 もう新たに言葉は覚えないだろうと
思っていました。しかー(長音記号2)exclamation
姪っ子が夏休み期間中泊まりに来ていた間に
覚えちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)「しおり」←姪っ子の名前
教えた訳ではないけれど覚えちゃった言葉。
せっかく覚えるんだったら・・もっと違う言葉に
して欲しかったなぁー(長音記号1)
DSCF0021.JPG
「例えば、どんな言葉?」

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

とっても可愛いアヒルちゃんとお友達になりましたかわいい
飼い主のwhiteduckさんはスッカリ、アヒルちゃん達の
尻に敷かれているそうですわーい(嬉しい顔)
プリプリお尻のアヒルちゃん達の元へ
レッツゴーグッド(上向き矢印) ↓クリック
(あひるの姫様 あひるの殿様)


こちらもクリックよろしゅうお願いします。
   バナー.gif

ニックネーム トッキー at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

順調です。

シロ君の体重も68gで一旦止まっていたけど
ここ数日は69gで安定ぴかぴか(新しい)
とっても順調です手(チョキ)
歌う、笑う、叫ぶ シロ君機嫌もヨシ!
DSCF0016.JPG

ちなみに!トッキーの体重も順調ですバッド(下向き矢印)
ヤバイですがく〜(落胆した顔)シロ君につられてトッキーも
体重が増えてしまいましたたらーっ(汗)
三十路になっても成長し続けるこの体・・
もう十分育ったから成長止まってくれないかなバッド(下向き矢印)
明日から、ダイエットダッシュ(走り出すさま)するぞ!

ダイエット頑張って!と応援してくれる方
こちら ↓ も応援クリックお願いします。
バナー.gif
ニックネーム トッキー at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

pet博の続き・・

昨日行ったpet博・・犬、猫もいいけれど、
私の楽しみのメインはやっぱり鳥さん!
ではでは・・まずは・・
「極楽鳥」
gokurakucyou.jpg
gokurakucyou2.jpg
私も極楽鳥のように綺麗な「飾り羽ぴかぴか(新しい)」が
あれば少しは綺麗にみえるかしらもうやだ〜(悲しい顔)

で!pet博に居た時間の大半を
この子と過ごしました。
お客さんが連れて来られていた
ズクロシロハラちゃんでするんるん
ズクロシロハラと言うインコがいる事を知ったのは
2.3年前・・それ以来ズクロに魅了されています。
今回この子に会って改めてズクロの可愛さを実感。
zukuro.jpg
キャー揺れるハートカワイイわかわいい

シロ君のお土産を購入しようと・・思っていましたが
ナント!鳥用品の販売は無かったのですがく〜(落胆した顔)
その代わり、犬クエスト(ラブラドール)の
ご飯無料サンプルを沢山貰って帰ってきました手(チョキ)

クリックして頂けたら、うれしゅうございます^^
人気blogランキングへ

ニックネーム トッキー at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

Pet博2005

今日は「福岡国際センター」で開催されていた
ペット博へ姉、姪っ子、甥っ子、
クエスト@ラブラドールで遊びに行って来ました車(セダン)
皆、ご自慢のペット犬を連れて来ていました。
そこで発見exclamationした とっても可愛いペットは
DSCF0002.JPG
アヒルちゃんですハートたち(複数ハート)
前々から、アヒルかわいいなぁ〜と思っていたので
嬉しくて駆け寄って行きましたわーい(嬉しい顔)
あのプリッとしたお尻、真っ白い体
可愛くて、もうメロメロです。
将来、アヒルを飼える環境で生活できれば
絶対アヒルと生活してみたいと思います手(チョキ)

まだまだ・・色々と紹介したい写真がありますが
また、明日にします。 お楽しみにるんるん

人気blogランキングへ
↑よろしければクリックお願いしまー(長音記号2)す。
ニックネーム トッキー at 20:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

怒!

シロ君 ダンボールの隙間に
ご機嫌に潜り込んでいきました。
DSCF0034.JPG
巣のつもりなんでしょう・・あせあせ(飛び散る汗)
この隙間に入っていったシロ君は暫らくここで
ゴソゴソと何やらしています。
そこへ・・私が手を出すと・・
ズゴグッド(上向き矢印)ク、ブサイクな顔で怒ります爆弾
ほら!↓ これでもスゴーク怒っています(^m^)
DSCF0055.JPG

人気blogランキングへ登録してみましたかわいい
シロ君を有名にするぞ!・・と言う事で
クリックぴかぴか(新しい)お願いします。

人気blogランキングへ


ニックネーム トッキー at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

お肉屋さん ごっこ♪

肉屋  「ヘイ!いらっしゃい!」

トッキー 「ささみを72g下さいな!」

肉屋  「ハイヨ!」

CAM_0037.JPG
拡大して見て下さいるんるん
食後の体重はナント!72g〜73gになるように
なりました手(チョキ)
ニックネーム トッキー at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

小股

皇帝ペンギンは小股に
卵を挟んで温めていた・・
やがて、小股の間から可愛い赤ちゃんが顔を出した。
僕も小股で卵を温めてみたい・・
これ僕の夢かわいい

CAM_0003.JPG

皇帝ペンギンよりも
僕のほうが足は長いと思うんだ・・これ僕の自慢手(チョキ)
                 BY シロ

ニックネーム トッキー at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

足が・・何だって!

昨日りんさんが遊びに来てくれた。
僕は、りんさんの事がちょっと好きだった!
りんさんはムッチリになった僕の姿を見て
こう言ったんだ・・
「シロちゃんマルマルなったねぇ〜。毛のつやもいいし、
元気になったねぇ〜」と・・そこまで褒めといて
その後、りんさんはこう続けた・・

「シロちゃんマルマルなって
もっと!足が・・」

え?足が・・どうしたって?
言いたい事は↓こう言う事・・だろ?

足.JPG
お腹のささみでもっと
足が隠れてしまって・・もっと!た・ん・そ・く
になった・・って言いたいんだろ?ちっ(怒った顔)
でも、本当の事だから僕は怒ってないよ。
そう・・全然・・怒ってないよ・・・パンチ
                  BY シロ

ニックネーム トッキー at 22:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

お友達が来ました。

今日はヨウちゃんのHPのヨウちゃんが
遊びに来てくれました。
youcyann.JPG
ヨウちゃんごめーん。やっぱり
フラッシュひらめき必要だったよ。暗く写ってしまって
いい女が台無しだね。


うちの近くに無農薬のお店があるんですけど
そこのカボチャがヨウちゃんはお気に入りなんですって!
なので飼い主のりんさんは遠い中はるばる
カボチャの調達に・・車(セダン)ご苦労様ですわーい(嬉しい顔)

シロ君は何度かヨウちゃんと会っていますが
いつもヨウちゃんを見ても無関心あせあせ(飛び散る汗)なシロ君・・
でも今日はちょっと興奮ダッシュ(走り出すさま)
コウモリポーズで翼を広げ威嚇?なのか?
喜びのポーズ?なのか?あんなシロ君はを見たのは
初めてです。
シロ君にはいい刺激だったようです。
ヨウちゃんまた遊びにおいでねぇ〜るんるん

夕方からヨウちゃんとシロ君にはお留守番をしてもらって
「皇帝ペンギン」を観にいって来ました映画
個人的には、「WATARIDORI」を超えました。
感動しました。ビデオが出たらまた観たい!と
思うほど。是非、皆さんもご覧あれ〜るんるん


ニックネーム トッキー at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

本日のメニュー

シロ王子様 本日のメニューは
ごはん1.JPG
1 ニンジンすりおろしサプリ5種類和え
2 トッキーオリジナル種3種混ぜ
3 カボチャ・小松菜・コーン・
  グリーンピース・ヒマワリ 
4 ミネラルウォーター
    以上の4品でございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シロ君はこのメニューを毎日9時からの遊びの時間に
食べます。9時〜10時まで約1時間ずーっと
食べて食べて食べまくりです。
食べ終わった後、シロ君のそのうはパンパンかわいいです。

ニックネーム トッキー at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

chair

久しぶりのクエスト君(ラブラドール)登場です。
と・・言うか・・今日は書くことが見つからずあせあせ(飛び散る汗)

クエスト君のお得意な「チェア」姿です。
今はワガママ放題のクエスト君ですが・・
3年間盲導犬をしてきた経験の持ち主犬
今も「チェア」と言うとこうやって椅子に顎を乗せます。
1度覚えたら忘れないんだろうね・・
クエスト君改めて思うよ・・
君って スゴイんだねぴかぴか(新しい)
20050818_1813_0000.jpg
ニックネーム トッキー at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

シロ君のささみ。

お盆も終わって今日から仕事でした。
と・・言っても、土、日、月の3日連休と・・
短い休み&初盆でしたのでシロ君は
昨日は丸一日一人でお留守番でした。
ゆっくりシロ君と過ごすつもりだったけど
反対にバタバタダッシュ(走り出すさま)な休日でした。

シロ君の体重は68g・・
夜のご飯の後は70gぴかぴか(新しい)
64gの時と比べると
腹回りのムッチリさが違いまするんるん
見てください!このささみ爆弾
20050814_2124_0000.jpg
ニックネーム トッキー at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

♪4才♪

早いものでかわいい我が家にシロ君を迎えて
今日で4年です。
シロ君のハッキリした誕生日は不明なので
うちの子になってくれた8月12日を「誕生日」にしています。
では、あらためて
シロ君4才おめでとうるんるん
20050807_1323_0000.jpg
誕生日にかかせないのはグッド(上向き矢印)そうプレゼントプレゼントるんるん
ちょうどいいタイミングで
CAP!さんから注文した物が届きました。
その中の一番高価なものは
スパイラルライトひらめき
今年の誕生日プレゼントはシロ君のためだけの
太陽の光セットぴかぴか(新しい)
20050812_2211_0000.jpg
どう?気に入ってくれたかな?

ニックネーム トッキー at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

気まぐれ

以前に「ズプリームガーデングッドネス」を
購入したけど 食べてくれずたらーっ(汗)
友達の鳥さんにお裾分け・・・した残りが
冷凍庫に少し余っていたので与えてみたところ
今度は食べたダッシュ(走り出すさま)
気まぐれ?
シロ君、困るんだなぁー(長音記号2)そんな気まぐれ・・
また購入しようか?どうか・・悩むのよ。
食べてくれるのなら喜んで購入するけど
食べてくれなかったらあの量・・私が
食べる訳にはいかないしなぁ〜わーい(嬉しい顔)
20050807_1324_0000.jpg
ニックネーム トッキー at 22:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

水虫

シロ君は水虫持ちがく〜(落胆した顔)かも・・・
最近よく短い足をカミカミして甘皮をむいている。
この前は、甘皮をむき過ぎてすり傷のようにバッド(下向き矢印)
なんでかなぁ〜っと思っていたらexclamation
ヨウちゃんのHPのヨウちゃんも同じように
足の皮がめくれていたけど
スパイラルライトひらめきをつけはじめて
よくなってきたそうなのだ!
そこで、CAP!の2割引で購入。
今の時期は長い時間日光浴晴れさせてあげれないし
うぅ〜考えてみれば、日光浴不足だな〜
これで、シロ君の水虫も治るかもかわいい
グッド(上向き矢印)ンド 体力作りにもなるかも^^
20050808_2132_0002.jpg
ニックネーム トッキー at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

空を飛びました。

今日トッキーは空を飛びました。間違えた・・空を飛ぶ位
嬉しい事がありました。
ジャー(長音記号2)ン 拡大して見て↓
.[1]
そうなんですもうやだ〜(悲しい顔)シロ君のアスペルギルスが
陰性
言う結果が届きました。ぴかぴか(新しい)
陰性(−)を見た時、私・・一瞬にして地球を1周するくらい
飛びました^^ 涙でちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ〜今後も定期的に検査をした方がいいそうですが
とりあえずはね!
陰性だったじゃーん手(チョキ)
こんなに気持ちが楽になるとは・・あー(長音記号2)ヨカッタ。
色々と心配してくださった皆様・・
本当にありがとうございました。いい報告ができて
よかったです。

ここで一つ私の幸運グッツを紹介します。
zou
象のキーホルダーです。それも!ピンク黒ハート
象は幸運を呼ぶ動物だそうです。で・・ピンクの象はえ〜何だっけ?
恋愛だったっけ?まっ!私のお気に入り幸運グッツbPですひらめき

あっ!違う!!bPは↓こっちでした。
20050731_1141_0000.jpg
シロ君がいるだけで日々幸せイッパイですかわいい
私に一番幸運を運んでくれる白い鳥さんでするんるん
ニックネーム トッキー at 22:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

幸運のリング

えっへっ(^^ゞハートたち(複数ハート)
ついつい・・幸運と言う言葉につられて
購入したリング手(チョキ)
1つ 315円 2つつければ・・
幸運も2つ?と思い2つ購入ひらめき
チン!私の幸運 630円也ー(長音記号1)
このリング実は・・中に・・
「象の毛」が入っているんです(^^)v
効きそう! かしら・・?

カモー(長音記号2)ン 幸運ちゃー(長音記号2)
20050803_1746_0000.jpg
ニックネーム トッキー at 18:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

汚し屋シロ君。

毎日仕事から帰ってきてシロ君の部屋を
掃除するのが私の日課。
ここ最近、シロ君 部屋を今まで以上に汚しています。
でも、でも・・シロ君が部屋を汚しているのを
見るとるんるんルンルンるんるん気分にー(長音記号2)
それだけ、日中活発ダッシュ(走り出すさま)に動いている証拠だもんねわーい(嬉しい顔)
明日も、シロ君いっぱい汚してくださいねー(長音記号1)
DSCF0013.JPG

ニックネーム トッキー at 22:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする