2005年09月29日

買ってみましたが・・

この季節 お昼はポカポカ晴れ
朝晩は 肌寒い・・
そこで、3面パネルヒーター(小)の出番。
が!
壊れてるぅ〜がく〜(落胆した顔) じゃぁ こっちで!
3面パネルヒーター(大)の出番。
が!
ちょっと暑すぎやしないかい・・
そこで、ぴかぴか(新しい)新しくぴかぴか(新しい)これを購入ひらめき
DSCF0002.JPG
早速 電源ONひらめき 点かない・・・(−_−;)
壊れてるじゃんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
新しいものに交換してもらう事に・・ふらふら
楽しみにしていたのに・・残念ですたらーっ(汗)

シロ君は明日病院へ行って来ます車(セダン)
どうか・・どうか・・変てこりんな病気に
なっていませんように(−人ー)

いつも応援どうもでございます^^
本日もクリックよろしくですぅかわいい
バナー.gif


ニックネーム トッキー at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

気になる

シロ君の多尿は今始まった事ではないが・・
ちょっと酷くなったような気がするもうやだ〜(悲しい顔)
水を飲む回数も増えた気が・・

朝晩冷え込むようになったしな・・

元気はある、体重も68gで安定。
今のうちに病院病院に連れて行こうかな〜

また、ヘキサが動き出したのかもなぁ〜
。゜゜(´□`。)°゜。

DSCF0020.JPG

気になり始めるとちょっとした事でも気になって・・
あ〜〜っ・・・明日は無理だから金曜日に
病院病院連れて行こうっと!!決めたダッシュ(走り出すさま)

シロ君、定期的にトッキーを
心配させるのはやめておくれ(´Д`)
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 22:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 病気の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

寝ぼけ顔

シロ君の消灯夜時間は10:00時計
「おやすみ〜」と声をかけて電気を消しても
11:00に様子を見に行くと目
こうやって籠に張り付いたまま
寝ています( ゜▽ ゜;)

これがまた・・( ̄m ̄*)ぷぷっ・・
ブサイクな姿&顔・・・
ー(長音記号1)ー(長音記号1)じかい 足を
いっぱい伸ばして落ちないように固定!

もう!シロ君ったら!何をしても
ブサイクなんだからぁ〜(〃ノ∇ノ)

negao.JPG


寝ぼけ顔のシロ君に1票お願いしまー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 22:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

日光浴日和♪

とっても気持ちのいい天気晴れぴかぴか(新しい)
日光浴日和♪
シロ君 いざ!ベランダへ・・・

DSCF0003.JPG

ベランダへ連れ出すと必ず、この水入れの下へ・・
微妙に日陰になっているこの場所がいいようです。

ベランダに出している時に私が姿を消すと
「ピィーピィー」と呼びます。
呼ばれて ちょっと嬉しいトッキー(=´▽`)ゞ

そして、とっても嬉しい4かわいいかわいい
ありがとうございます。
バナー.gif



ニックネーム トッキー at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

鳥と犬

姪っ子が犬犬を飼いました。
その犬を連れて家遊びに来ました。
まだまだ、赤ちゃんでぬいぐるみのように
コロコロー(長音記号2)ー(長音記号2)

うちにはマルチーズが3匹いますが、
シロ君とはケージ越しでしか会わせません。
でも、この犬はまだ歯も生えていないので
ケージ無しで対面!

シロ君、怖いけど興味があるようで
付かず離れず  といった感じ。
犬の鼻を噛もうと嘴を突き出していました(;^□^)

犬の反応は、飛ぶ物体にちょっとビックリした様子。

DSCF0013.JPG


5位 キープ出来るのも皆様のおかげです(´▽`〃)
応援ありがとうかわいい
バナー.gif


ニックネーム トッキー at 00:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

ネタなし・・

シロ君が ブログネタをくれないので( ̄∇ ̄)ゞ
書く事がありませんあせあせ(飛び散る汗)

私の観察力がないのかもしれませんがたらーっ(汗)

書く事がナイ = いつもと変わらずシロ君は元気。

で、、、シロ君がネタをくれない時は
私の鳥グッツを紹介していこうかと・・

ド派手な 鳥のボールペンかわいいです。
私のお気に入りの一つ。
でも、書きにくいのが難点。
20050922_2217_0000.jpg


バナー.gif
ネタ不足で申し訳ございませんm(_ _;)m


ニックネーム トッキー at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

効き目あり?

シロ君 前に何度か足の皮が剥けた事がありました。
皮が剥けた= 水虫 日光浴不足。の可能性あり。

スパイラルライトひらめきを使い始めて
1ヶ月・・・まだ、一度も皮が剥けていません。
効き目があった のではないかとかわいい
と・・言うことは、やっぱり日光浴不足だった・・
と言うことですね・・;
原因が分かってよかったわわーい(嬉しい顔)

皮は剥けないものの・・
短い足の事は気になるようですダッシュ(走り出すさま)
20050920_2137_0001.jpg


短い足がいいところ!と励ましてくださる方
クリックお願いします(〃⌒∇⌒)
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ヘェ〜。

今日 「ぽたぽた焼き」のお煎餅を食べた。
その袋に「おばあちゃんのちえ袋」が書いてあるの
ご存知ですか?

蝶の数え方は 1頭2頭
ウサギの数え方は 1羽2羽 なんですって!

えっ!
そんな事も知らなかったのかって!
30年間知りませんでしたたらーっ(汗)

シロ君 また換羽が始まりました ε-(ーдー)ハァ
季節の変わり目だし、気をつけないとなぁ〜。
世話のかかる奴・・(〃´ー`)=3 フッ
DSCF0005.JPG
シロ:「世話がかかるって僕のこと?」


バナー.gif
ど・ど・どうしましょう(〃゜ o ゜〃)
5位なんかになっちゃいました。。
励みになってます。ありがとうかわいい


ニックネーム トッキー at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

動くシロ君

PC音痴のトッキーが動画に挑戦手(チョキ)

携帯で撮ってみましたるんるん

ブランコに乗せられて ペッピリ腰になっているシロ君。
動けば動くほど 揺れる事に気づかないシロ君。
最後は 落ちるようにブランコから降りたシロ君。
何をさせても、ブサイク&ぶざまなシロ君。(〃´ー`)=3 フッ

ヘッピリ腰のシロ君.MP4



ブサイク&ぶざまなシロ君へ応援
クリックお願いしまー(長音記号2)す。
バナー.gif
ニックネーム トッキー at 17:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

シロ君のお城

シロ君のお城初公開家

では、シロ君案内ヨロシクね。

では、まず玄関です。
シロ君 お出迎えしてくださいね。
玄関.jpg

1階は広々としたスペースです。
1階.jpg

この階段を登って
階段.jpg

シロ君お気に入りくつろぎスペースへ。
シロ君のお城は2階建てなんです手(チョキ)
ここで ご飯を食べ 遊び 寝ています。
2階.jpg

ちなみに、このお城 築4年家
シロ君・・あと20年は 新しいお城買ってあげないからね。

このお城でシロ君と暮らしてもいいと思われた方
クリックお願いしまー(長音記号2)す。
バナー.gif
ニックネーム トッキー at 23:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

どちらが好み?

シロ君の好みのおもちゃはひらめき
ヒモ.JPG
ただの ヒモ

こんな
おもちゃ.JPG
可愛くて 噛み応えのあるおもちゃもあるけど
なぜか・・・シンプル好き。

おもちゃに関しては!
まったくお金がかからない 
トッキー思いのシロ君です(=´▽`)ゞ

そうそう!!
最近 ヘビ だの サソリ だの・・・
挙句の果てには・・ピラニアまで(`□´;)
捨てられて・・・
人間ってホント・・勝手だよね。

バナー.gif
今日も クリック お願いできますかるんるん

ニックネーム トッキー at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

「おかえり」は?

シロ君はここ最近 19時になったら 背中に顔を突っ込んで
19時30分まで一眠り。

今日は19時15分に仕事から帰っていたら・・
まだ起きる時間ではなかったのでしょう。
「ただいまわーい(嬉しい顔)」と声をかけても 
背中に顔を突っ込んだまま
目だけ開けて 迷惑そうな顔ちっ(怒った顔)
「わっ!わっ!私は シロ君の為に働いているようなもの
なんだぞ!!」と言いたいところだか・・・
心が広い私は(^^)ゞ 
「起こしてごめんねぇ〜」と言いながら
去っていきました εε=┏( >_<)┛

私は旦那が出来たら・・起きて待つ奥様になろうと
心に強く思いました。んっ!?イヤ待てよ!
「起こしてごめんね」と言ってくれる旦那を捕まえれば
いいのか! ψ(`∇´)ψ ケケケ
画像 012.jpg


結婚もまだなのに 悪妻の道まっしぐらのトッキー。
そしてブログランキングは1ケタ台へまっしぐら!
応援ありがとうぴかぴか(新しい)
バナー.gif
ニックネーム トッキー at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

刺激的。

昨日の夜友達が2人遊びに来ました。
するとexclamation&question
シロ君いつにない はしゃぎ振り ( ̄□ ̄;)
オイ!どうした?
ネジを強く巻かれ過ぎてしまった
おもちゃのような 機敏な動き。

でも・・鳥にあまり興味のない友達だったので・・
シロ君 機敏に動いてアピールしても
相手にされていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

シロ君にとって昨日は刺激的
だったみたいです(⌒▽⌒)
CAM_0012.JPG


バナー.gif
選挙行かれましたか?
こちらにもぜひ1票をお願いしますかわいい

ニックネーム トッキー at 22:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

ありがたいです。

毎日、沢山の方がこのブログを
覗きに来て頂いていますかわいい
1日に多くて60人超える時もダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキング でも、20位前後を
キープさせていただいてます(−人ー)感謝。

この場を借りて・・
「いつも遊びに来てくれてありがとう」ぴかぴか(新しい)

これからも、更新がんばるぞぉ〜(^^)」

その為には・・・シロ君ブログに書くネタくれ!
毎日同じ事の繰り返しだからネタ不足だよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

DSCF0034.JPG
「ありがとう ペコリ〜」byシロ


来て頂いて お願いするのもなんですが〜
一度 ↓クリック して頂けないでしょうかひらめき
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

学習しました。

シロ君のお遊びタイム時計
夜9:00〜10:00まで。
この1時間の間「遊ぶ」と言うより
「食べまくる」といった感じです。
この時間しか大好きな粟穂&シード&ひまわりを
食べれないという事を学習したようで
夕方からシロ君は、この時間の為に
する事があります。
絶食です( ̄□ ̄;)

あのー(長音記号2)シロ君
コミュニケーションをとる為の時間
なんですけど〜(`д´)ノ
20050907_2107_0001.jpg


バナー.gif
ブログランキング参加中かわいい
応援ヨロシクおねがいしますぅー(長音記号2)
ニックネーム トッキー at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

過ぎ去りました。

今回の台風は福岡地方から過ぎ去った
ようです台風
私の住んでいる地域は思っていたほど
強い風もありませんでした。
同じ県内でも風が強く吹いた所もあるようです。
大丈夫でしょうか?
そして、今から台風を向かえる地域の皆さん
お気をつけ下さいexclamation

朝会社に行ったものの お昼で帰宅して
シロ君とのんびり過ごしましたわーい(嬉しい顔)

CAM_0005.JPG


バナー.gif
↑ 是非、「シロの時間」に一票をお願いします。
ニックネーム トッキー at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

台風接近中!

今年も来ました・・台風さん。
明日は1日風が吹くようですダッシュ(走り出すさま)
去年の台風の時は数時間停電になったので
念のために、シロ君用お水を買い置き。
準備決定です。

九州にお住みのみなさー(長音記号2)ん。
明日は色んな物が飛んできますので
お気をつけ下さー(長音記号1)い。


特にこの物体にはお気をつけ下さい!
新月チ爆弾爆弾を落としますのでわーい(嬉しい顔)
   P5110015.JPG


     バナー.gif
   クリックよ・ろ・し・く・ねグッド(上向き矢印)

ニックネーム トッキー at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

昇格しました。

5/15に開かれたTSUBASAシンポジュウムの時に
購入したおもちゃ
玩具.jpg
3ヶ月間 
CAM_0021.JPG
このケージの隅で待機していただいた結果
本日、このおもちゃは上のシロ君くつろぎフロアーへ
昇格を果たしましたかわいい
玩具上.jpg

ー(長音記号2)ムダにならなくてよかったわーい(嬉しい顔)

バナー.gif
 クリック↑お願いできるかしら?
ニックネーム トッキー at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする