2005年11月30日

絶頂!

とうとうシロ君 浮かれポンチも 絶頂へグッド(上向き矢印)

シャキーンダッシュ(走り出すさま)立派なアジっぷり顔(汗)
20051129_2141_0000.jpg

調子に乗って・・ゲロしようかな?と思ったらしく
ゲロる真似をしてみたけど・・・
せっかく食べた物を出すのは勿体無い!と思ったのか?
ゲロる真似だけで満足しています。
さんたちゃん・・ぺこちゃん・・シロ君はそういう男なのよ(笑
よく見て・・このアゴが外れたような ブサイクな顔あせあせ(飛び散る汗)
20051129_2142_0001.jpg

あまりに 浮かれているシロ君を見ていて
飼い主も ちょっと引いていますヽ( ̄Д ̄ヽ||)

こんな子に育てた覚えはないけどねぇ〜たらーっ(汗)
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 18:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

モテモテ♪

シロ君には彼女がいる事は皆さんご存知でしょうか?

シロ君にはもったいない!!位のチャーミングな
彼女 さんたちゃん揺れるハート
d003903620050717004439.jpg

でも 実はもう一人シロ君を気にってくれている!?!?
女の子が現れました顔(メロメロ)
とってもキュートなぺこちゃんハートたち(複数ハート)
ca0a4535-s.jpg

シロ君 モテモテで アジの開き状態顔(汗)
あじの開き.jpg


モテモテで浮かれポンチになってしまったシロ君。
もう・・こうなってしまったら
飼い主も手を付けれません・・^^;

この浮気者 シロ君に1票をお願いするのは恐縮ですが・・
応援お願いしますかわいい
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 19:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

寝させて。。

明日は休みだから 寝坊ができるヾ(〃^∇^)ノ
と思って昨日は遅くまで本を読んで寝ました。

ところが・・・
朝6時位から雷雷がゴロゴロ。

それでも負けずに 寝ました。
雷もおさまり いい気分で寝ていると
違う部屋から 
「シロちゃん!シロ!シロチャン!」
「ダメヨ!オイデ!ピィ!!!」
とエンドレスに続く
声が・・・・(。`Д´。)
とうとう・・起こされました。

まぁ〜うるさいくらい元気な事は嬉しいのですが
日曜日は寝坊がしたいのよ(−_−メ)

 このオカメ時計しつこい位飼い主を起こします。
  下  一家に一羽どうですか?
シロ.jpg


応援ヨロシクでー(長音記号2)小鳥
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 22:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

出血斑の正体は・・

昨日の放鳥タイムの出来事ダッシュ(走り出すさま)

いつもと変わらない夜9時
フッとシロ君の足の爪に目が行った時
えぇぇー(長音記号1)ー(長音記号1)
こっこっこれは た・た・確か「出血斑」と
言うものでは(≧△≦||||)

内臓疾患・・治療中だけどよくなってきているハズなのに。
私はその赤い点にくぎ付け。
頭の中は 不安の文字が。
放鳥時間が終わったらネットで調べてみよう・・
大丈夫よ!と自分に言い聞かせて1時間
ケージに戻そうとした時に

無い!出血斑が消えた!!
 
出血斑と思い込んでいた
赤い点の正体は (* ̄_ ̄)ゞ
ガーデングッドネスに入っている
赤唐辛子の欠片でした( ̄∀ ̄ )ゞ
だって・・
綺麗に爪に張り付いて触っても取れなかったもの。

皆さんも赤唐辛子にはご注意下さい(^m^)

20051114_2000_0001.jpg


かわいい応援お願いしますかわいい
  バナー.gif
ニックネーム トッキー at 18:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

順調に。

シロ君 順調に体重が増え始めています手(チョキ)

シロ君の場合 1歩進んで2歩さがる〜♪でしたが
今は1歩2歩3歩と突き進んでおります(^^)v

その結果 就寝前の体重が
ぴかぴか(新しい)72gぴかぴか(新しい)ですよ o(≧∀≦)o

20051119_2149_0000.jpg
立派な はと胸になったと思いません?


こちら下の クリック お願いできますか?かわいい
    バナー.gif
ニックネーム トッキー at 17:58| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

umeぇ〜。

ガーデン・グッドネスを貰って頂いた
「日々是好日」のumeさんから反対に
こんなに沢山おやつ&ペレットを頂きましたるんるん
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
20051123_1744_0001.jpg

早速 いただきまー(長音記号2)す。
20051123_1750_0000.jpg

「umeさん これumeぇ〜ヨ!!」…( ̄m ̄*)
「美味しいおやつありがとう」
「ぺこちゃん&ぽこちゃんにヨロシクね」 byシロ

応援クリックお願いしますかわいい
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 21:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

いい天気

週末はいい天気でしたので
シロ君とトッキー2人で
昼間は太陽の晴れポカポカ晴れのした
お昼寝したり おやつ食べたり
ぐうたらの時間を過ごしました。

そのお蔭か・・
いつもより シロ君1g増ヾ(〃^∇^)ノ
そのせいか・・
いつもより トッキー1kg増(;´Д`)

最近あまり食べてくれなかった
小松菜も今日は食べたし
食欲も以前よりでてきたみたいるんるん
この調子でTOPオーガニックペレットも
食べてみればぁグッド(上向き矢印)
20051120_1217_0000.jpg


応援クリックお願いします小鳥
バナー.gif
ニックネーム トッキー at 20:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

食べたのか?

食べているのか?食べていないのか?
TOPオーガニック・・・

餌入れから 落ちているから
口には銜えてはいるものの・・
ただ落としているような( ̄‥ ̄)=3

シロ君のご飯のメインは
ズプリームナチュラルパラキート
ペレットの中ではこれが好きみたい。

もう一種類 好きなペレットを
増やしたいけど 中々シロ君の
お口にあうペレットに巡り合いません顔(汗)

シロ君 味覚が変なんですあせあせ(飛び散る汗)
20051114_1958_0002.jpg
変なのは 味覚だけ?? イヤイヤ・・
お顔も変ですねっ顔(ペロッ)

シロ君って変よねぇー(長音記号2)って思われた方
 下 ポチッとお願いしますかわいい
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 23:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

TOPオーガニック

本日 CAP!さんから注文していた
TOPオーガニックペレットが届きましたぴかぴか(新しい)ダッシュ(走り出すさま)

早速、シロ君 ハイ!どうぞ♪♪
おっ!寄ってきた!
おっ!齧った!
  ・
  ・
  ・
んっ?あれ?目の錯覚かな・・
食べずに落としたよね?( ̄Д ̄;)
イヤイヤ・・きっと気のせいだ!
初めての噛み応え&味 だったので
食べなかっただけに違いない。
気長に食べてくれるのを待とう顔(汗)

でもね、シロ君 トッキーは気が短い方だから
そこんとこ ヨロシクGood

20051116_2149_0000.jpg
手でポロポロ砕けるほどソフトでした。


明日は食べてくれますように(^人^)
バナー.gif
ニックネーム トッキー at 22:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

ガーデン・グッドネス

ガーデン・グッドネスを購入して
毎日餌入れに入れているものの
結局餌の入れ替えの時にゴミ箱へと・・たらーっ(汗)

いつか・・いつか食べてくれると思い
潰して入れてみたりそのまま入れてみたり
手で上げてみたり もう 諦めました顔(泣)
と、言うより 毎日ゴミ箱捨てる事が
とぉ〜〜っても勿体無くてバッド(下向き矢印)

半分お友達にお裾分けしたので
後 半分位残っています。
開封したのは、10/30。

そのペレット試してみたかったのよね 
なんて 思っていらっしゃる方差し上げます。
欲しい方は、コメント下さいねかわいい
定形外郵便で送ります(〃^∇^)
量的には二名様位に差し上げれるかな。

20051115_2230_0000.jpg


応援クリックお願いしまー(長音記号2)す。
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 23:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

寄り目(●`v´●)

シロ君 美味しい物を貰う時
必ず 寄り目目に。

本日の美味しい物は「バナナチップ」
横についているはずの 目目
ここまで中央に寄る事にビックリL(゜□゜)」

オカメレオン・・なんて( ̄∀ ̄ )ゞ

( ̄m ̄)プッ・・・

20051114_1954_0002.jpg


応援クリックヨロシクですかわいい
バナー.gif
ニックネーム トッキー at 22:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

掃除の日

毎週 日曜日はお部屋の掃除日。
自分の部屋とシロ君の部屋。

自分の部屋は30分もあれば掃除完了ぴかぴか(新しい)

シロ君の部屋はケージをバラして熱湯消毒して拭いて・・
と、それだけでも毎週大変( ̄ ・ ̄)=3
掃除機かけて拭いて 1時間30分程で掃除完了ぴかぴか(新しい)

でも、今日はとっても気になった所目が・・
シロ君専用冷蔵庫の中
保管しているシード等の 乾燥剤の効き目が
切れていないかな?と思い すべてチェックサーチ(調べる)
綺麗にタッパに入れ直して すべて終わったのは
17時Σ( ̄ロ ̄|||)

せっかくの休みが・・・もう終わったよ(;>_<;)

シロ君は、冷蔵庫から自分のご飯が
次から次へ出てくる事が嬉しいようで
これも食べる、あれも食べると大騒ぎでした(;^□^)
寄り目.jpg

応援よろしくでー(長音記号1)かわいい
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 19:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

対処法

昨日の日記に書いたように
シロ君の困った行動 偏食たらーっ(汗) をどのようにして
なおしていくか・・・
飼い主の腕のみせどころ( ̄‥ ̄)=3

って・・・これと言った対処法がある訳では無い(´д`)

とりあえず、C○P!さんに気になるペレットが
あるので 購入してみようか?と。

今のペレットに飽き飽きしているのかも!と思ってみたり。

でも、食べてくれるでしょうか?とっても心配。

この前買ったガーデングッドネスも今じゃもう食べてくれず。
気分次第な訳ですよ・・ε-(ーдー)

ちなみに、気になるペレットは
「TOTALLY ORGANICS トップオーガニックペレット」  です。
お使いの方は 食べっぷり等を教えてくださいませんか?

20051106_2148_0001.jpg 

応援 ヨロシク でー(長音記号2)かわいい
   バナー.gif ← クリック

ニックネーム トッキー at 18:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

困ったちゃん

我が家の 困ったちゃん・・
それは シロ君の事!!
問題児なわけです(´〜`)

最近の困ったちゃんがしてくれる
困った事は・・・

日中に食べるご飯の量が少ない(`Д´)
(前々から昼間はペレット食のみ。)

だからって、食欲がない訳ではなく・・
夜の シード の時間になったら
「待ってました!」とばかりにガツガツあせあせ(飛び散る汗)(`□´;)

さぁ〜この困った行動どう対処すべきか?┐( ̄ヘ ̄)┌
20051109_2113_0000.jpg


応援クリックお願いしー(長音記号1)す。
バナー.gif


ニックネーム トッキー at 22:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

根に持つタイプ

シロ君 「根に持つタイプ」なのです┐( ̄ヘ ̄)┌

土曜日に血液検査をして本日
やっと!機嫌を直してくれました(〃´ー`)=3

機嫌を直してくれるまで
ぴかぴか(新しい)ナデナデぴかぴか(新しい)の嵐。

こんなに根に持つ男だとは思わなかったわ爆弾
20051107_2135_0000.jpg

嫌な事は 3歩 歩いたら忘れようグッド(上向き矢印)
   バナー.gif
ニックネーム トッキー at 22:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

基準値

昨日は シロ君の通院日病院
2回目の血液検査でした。

前回は 基準値内が少なく 結果の欄に
↑ や ↓ のマークが計7個あったけど
今回は ↑ や ↓ のマークがなんと!2手(チョキ)

先生も「随分よくなったね」とさっ(=´▽`)ゞ

もう暫らくはお薬は続くけど すべて「基準値」
目指して頑張ろうぜ!シロ君。
DSCF0009.JPG

シロ君は 恥ずかしいから皆には言うなよ!と
言っていましたが・・
血液を採るため違う部屋に連れて行かれたシロ君。
その数分後 待合室まで聞こえてきた声
「ギャー!!!ギャーギャー!!むかっ(怒り)exclamation×2
シロ君 注射が怖くて昨日は大泣きしておりました。(笑


トッキーは恥ずかしいから皆に言っちゃダメ!と
言っていますが・・
トッキーの体脂肪率 基準値より ↑ なんだぜ! Byシロ


シロ君&トッキー 「基準値」目指して頑張っております。
応援クリック ↓お願いしまー(長音記号2)す。
  バナー.gif

ニックネーム トッキー at 18:59| Comment(4) | 病気の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

キモモマイコドリ

この前・・何のTVTVだったかな・・

「キモモマイコドリ」と言う鳥が出ていました。

面白い ダンス?ステップ?
ムーン・ウォークをする鳥。として紹介されてました。

もう一度見たくて ネットで検索してみたらあった!(´▽`*)

見たことのない方 一度ご覧あれるんるん
面白いです。

シロ君の足では このステップは無理でしょう…( ̄m ̄*)
CAM_0022.JPG
なんでしょう・・この短さ(≧m≦)

短い足のシロ君に励ましの1票をお願いしますかわいい
   バナー.gif



ニックネーム トッキー at 22:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

カボチャ

先日 ネジを巻くと横にカニ歩きをする
かぼちゃのおもちゃを頂いたので
早速 シロ君に見せてみた目

20051101_2139_0000.jpg

横にコソ〜っと置いてみた結果・・・
体が微妙に引けています(^^;)
20051101_2132_0000.jpg

シロ君 カボチャ好きで食べてるくせに!
このおもちゃの事も好きになるように
明日からシロ君の見える所に飾ってあげるね(^m^)


応援クリックお願いします。
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 22:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする