2006年02月28日

雛人形♪

1月に「1日体験陶芸教室」へ
行ったときの 作品桜

20060228_2204_0000.jpg
わかりますよね? 桜雛人形桜です。

中々の出来でしょ?( ̄m ̄;)

これ・・今年から我が家の家宝になる予定(^^)v

そしてバッド(下向き矢印)これ 我が家のかわいこちゃん揺れるハート
20060228.jpg


もう明日から3月ですねぇダッシュ(走り出すさま)
この前お正月鏡餅だったのに・・早いわぁー(長音記号2)ー(長音記号2)
応援よろしくでー(長音記号1)す。下 ぽちっ
     バナー.gif

ニックネーム トッキー at 22:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

アイタタッ・・

シロ君 また 短い足の指を
ケガしていました。

たまにあるこのケガ・・ケガと言っても
自分で足の皮を剥きすぎてしまう
イコール・・・
水虫なんですが。

見るからにヒリヒリ爆弾して痛そう。
本人も 足をパタパタさせて「アイタタッ」と
言っている動きを・・・
また・・その動きが・・( ̄m ̄*)
ー(長音記号2)じかい足を パタパタ・・させて
ブサイクと言ったらありゃしないヾ(≧∇≦)ノ"

あっ・・
笑ってゴメンヨ・・

早くよくなるといいね・・
ケガ.JPG


暫らく忙しくなりそうなので 今以上に
更新サボります!!(断言)
たまー(長音記号2)にの更新になるかもしれませんが
皆さんリンクから削除しないでね(笑
下ぽちっ
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 19:56| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

笛♪

100円ショップに行ったら
んっ!これは いい!!と思って購入。

20060222_2131_0000.jpg
いろんな種類があって悩みに悩んで買った笛るんるん

そう・・

これを吹いたら シロ君が

「ピッ!」 とか
「ゲェ〜」 とか
「ポッ」 とか言って

一緒に歌ってくれると・・・・

しかし・・・ε-(ーдー)

無反応!!

あ〜つまらん!つまらん!┐( ー ー)┌

20060222_2131_0001.jpg
上見てくださいよ・・この知らん顔を!!

3分クッキング なんて・・シロ君には絶対ムリだわヾ( ̄  ̄ ) 
笛レッスンで もしや!歌えるようになるかな?と
期待した私がバカでした・・・


応援よろしくお願いしますかわいい
  下ぽちっ
  バナー.gif
ニックネーム トッキー at 22:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ねぇ〜ねぇ〜

ねぇ〜ねぇ〜シロ君

シロ君は毎日楽しいですか?

と・・シロ君の気持ちが知りたくなりました。

トッキーはブサイクなシロ君の顔を目見るだけで
ゞ(≧ε≦; )・・・となります。
毎日 シロ君楽しませてくれてありがとう( ̄m ̄;)

20060219_1733_0000.jpg


皆さんにも一度・・生シロ君を見てもらいたい!
中々 画像ではブサイクさを伝えられない・・・のよ^^

本日も下 ぽちっ とお願いしますかわいい
  バナー.gif
ニックネーム トッキー at 22:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

ストレス全開。

昨日の夜は用事があってシロ君
1日中ケージの中・・・と・・言うことはダッシュ(走り出すさま)
ストレス全開!

朝から喋る喋るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
昼寝もしないで喋る喋るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そして・・

噛む噛む爆弾爆弾

そんなに素直に表現できるシロ君が好きなのよぉ〜

20060218.jpg


1週間更新サボっていましたが
応援よろしくお願いしますかわいい
     下ぽちっ
  バナー.gif
ニックネーム トッキー at 23:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

臭いが・・(* ̄д ̄)

お昼はポカポカ晴れのいい天気。

風も弱かったので 今日は数ヶ月ぶりに
窓を開けて直接日光浴ができましたわーい(嬉しい顔)

数ヶ月ぶりで思い出した・・・
シロ君もう3ヶ月は水浴びしてないよねダッシュ(走り出すさま)

日光浴後のシロ君ちょっと・・・臭ったけどヽ( ̄Д ̄ヽ||)
もう・・オヤジ臭がしてきたんじゃないの?

20060212_1430_0000.jpg


お顔の方も・・・( ̄m ̄;)
ついでに 体臭も・・・( ̄▽ ̄;)
そんなシロ君をいつも応援してくれてありがとうかわいい
みんなの ぽちっ下がシロ君にとって救いです(^^)
      バナー.gif


ニックネーム トッキー at 23:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

同じオカメインコでも・・

シロ君はオカメインコです。

でも・・・

同じオカメインコでも・・・ホント違う!

ちょっとここ見て→「インコずphoto雑記
2/10の動画を見て下さいよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

キューピー三分クッキング ッスよるんるん

あ〜もう!!可愛すぎ!

シロ君にも是非!この音楽を覚えていただこう。
・・・ふっ┐(  ̄ー ̄)┌  ムリムリだわ・・

同じ人間でも色々・・
同じオカメでも色々・・
シロ君はシロ君の可愛いところがあるハズ!
え〜・・・っとあせあせ(飛び散る汗)
あ〜ブサイクなところが可愛いのよ!
20060210_2126_0001.jpg
ほ〜ら ブサイクで可愛いと思いません?( ̄m ̄;)


ブサイクファンのおかげで10台をキープ中。
ありがとうかわいい ぽちっ下とお願いします。
         バナー.gif

ニックネーム トッキー at 22:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

久々登場〜♪

今日は クエスト君ネタで!

ホラ!なんせ( ̄▽ ̄)ゞ・・・
ネタ不足ですから!!

常に 《眉毛犬》 のクエスト君。

眉毛があることに 見慣れてしまったから
眉毛が消えると 反対に変に見えて・・
でも、似合ってると思いません?
20060209_1519_0001.jpg

20060209_1516_0000.jpg

あ〜・・シロ君ネタくれないかな〜ε=(。 ̄д ̄。)


ネタ不足なの10位台におります。
これも皆様の 『ぽちっ』のお蔭ででござる( ^∇^ )
本日も ぽちっ下よろしくですかわいい
   バナー.gif

ニックネーム トッキー at 18:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ふっ・・と!第2弾。

どうして ふっ・・と!第2弾が
あるのかと言うと(* ̄▽ ̄*)ゞ
ネタ不足の為。
でもね・・ホント・・ふっ・・と!思うこと・・・。

それはねー(長音記号1)

ナゼ!一体何のために!!

これ下 ここだけが赤くないといけないのか!?
       ナゼ 赤くなったのか!?
20060208_1850_0000-1.JPG

それだけではございませんー(長音記号1)

これ下 ナゼ 驚くとここが立つのか!?
       ナゼ 頭の上にこんなものがついているのか!?
20060208_1850_0001-2.JPG

と・・そんな事を 日々思っているトッキーは
きっと これからも 答えのわからない「ナゼ!」を
言い続けることでしょう(;^□^)


いつもシロ君を応援してくれてありがとうー(長音記号2)
本日も ぽちっ下とよろしゅうグッド(上向き矢印)
    バナー.gif
ニックネーム トッキー at 19:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

ふっ・・と!

シロ君を見てふっ・・と!思うこと。

この人(鳥)・・卵から生まれてきたんだよね・・

小さい卵から 一生懸命出てきたことよりも
何よりも  からこんなものが
出てくるなんて・・スゲェ〜〜と( ̄∀ ̄ )。

ふっ・・と!と言っても 結構 このことは
頻繁に スゲェ〜〜と思っているトッキーです。

以前に撮ったカメラ写真。
ダチョウの卵とシロ君です。
20040702_1906_0000.jpg

ふっ・・と!思うこと・・・他に色々ありまして。
また次回 ふっ・・と!思うことパート2で紹介します。


ふっ・・と!気づくとランクダウンバッド(下向き矢印)
応援ヨロシクで〜〜すかわいい
バナー.gif


ニックネーム トッキー at 23:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

厄祓い

今日 天気晴れもよかったので

《厄祓い》へ行ってきました車(RV)

前厄を迎えた私。
無事に一年暮らせますように 
しっかりお参りしてきました。

あ〜私もそんな歳になったんだねぇ〜。

20060205_1615_0000.jpg
私の住んでいる市を見渡せる
山の上にある神社からの景色です。


応援ありがとうございます。
本日も応援 ポチッ下とお願いしますかわいい
     バナー.gif
ニックネーム トッキー at 21:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

ヾ(〃^∇^)ノ終了♪

今日はシロ君の病院日病院でした。

本当は血液検査注射をする予定でしたが
シロ君の体重増加もあり 尿検査の結果もよかったので
わざわざ 負担をかける血液検査はしなくても
いいだろう・・と事になって

と・り・あ・え・ずるんるん
今回の治療は 完了!

長かったけど 本当シロ君よく頑張りました。

シロ君、明日からはお薬が入っていない透明の
お水を飲めるようになりますよ。

シロ君 頑張ってくれてありがとう。
   75g.jpg
( °◇ °)上75gを記録したシロ君。

いつも応援してくれたみんな!
僕の長かった病院通いも今日で終わったよ。
これからも健康には気を使うつもり。
みんなも毎日元気で暮らしてね。 BYシロ。



ちょっとUP!しましたわーい(嬉しい顔)ありがとう。
今日も ポチッ下 とお願いしますかわいい
      バナー.gif
ニックネーム トッキー at 00:42| Comment(4) | 病気の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

福はシロ君♪

今日は節分かわいい

豆まきをして 恵方巻を食べる毎年恒例。

「福は内 鬼は外」

 シロ君も参加。
20060203_2017_0000.jpg

シロ君にいっぱいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)が来ます様に。

トッキーは毎日『福』が来ています。
そう!シロ君の存在自体が『福』なのよハートたち(複数ハート)

皆さんの家にもいっぱい福がきますようにー(長音記号2)

私は今年 《前厄》 なのです。
2/3になったし 厄払いに行かないとなダッシュ(走り出すさま)
前厄 大厄 後厄 3年無事に過ごせるように
健康にも気をつけないとな。

ヤベッ顔(ペロッ) 更新サボったらランク下がっちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
応援 ポチッ下とお願いします。
   バナー.gif
ニックネーム トッキー at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする