2006年03月23日

この中には・・

シロ君 ビニール袋の中がとっても
気になって・・・短い足をのー(長音記号1)ばして
目覗いてます目
20060323_1839_0000.jpg

シロくー(長音記号2)ん その中身はね・・
シロ君の肥溜めフンなのよ( ̄m ̄;)

シロ君・・
自分の肥溜めがどの位溜まったのか気になったのかな?

皆様「肥溜め」をご存知でしょうか?
今時の若いもん や 都会暮らしの方は
見たことがないかな?
辞書で調べると本
・肥料にする糞尿(ふんによう)を腐らすためにためておく所。
 こやしだめ。肥壺(こえつぼ)。 と書いてあります。

ちなみに 私は肥溜め(牛糞)が 
ここにも!そこにも!あそこにも!
あるような場所で育ちました( ̄∇ ̄*)ゞ
今は もう無いですけど・・ね。

シロく〜ん こっち下の順位も気になるねぇ〜。
     バナー.gif
み〜じかい足を伸ばして見てみようか?

ニックネーム トッキー at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする