2006年05月30日

シロ君の食卓

うちの近くにある無農薬野菜のお店。

このお店があるおかげで 大助かりヾ(〃^∇^)

シロ君の食卓には季節の物晴れ
そして 何より
普通より安全と思える食材を食べさせてあげれるから。

と・・・言っても・・・
シロ君好き嫌いが多いワガママ坊ちゃまなので・・

ここ最近はニンジンと小松菜ばかりでしたが
かぼちゃひらめき が登場。

早速、購入・・・久しぶりのかぼちゃに
おどろくシロ君あせあせ(飛び散る汗)
・・・(; ̄Д ̄)・・・アホか・・・

DSCF0175.JPG
「 アホ じゃありませんむかっ(怒り)


20060529_1800_0001.jpg

アホじゃないと言い張っているシロ君。
でも本当は ちょいアホなシロ君に
  下 ぽちっっとなかわいい
バナー.gif


ニックネーム トッキー at 18:38| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

今日は・・

今日は・・・わたくし・・トッキー
31歳爆弾の誕生日でして( ̄∇ ̄*)ゞ

って!!! ヤバイよね!?

気がつけば31歳!!

この先の自分の人生どうなるのか?
想像もつきません・・・
私は一体 どこへ向かっていっているのかな( ̄m ̄;)

20060528_1217_0000.jpg
「僕からのお願いー(長音記号1)
トッキーは早く白いドレスが着たいそうです・・
どなたか 着せてあげてください・・」 BYシロ。



自分で31歳になったと言う自覚がないんですが・・
体のあちこちに老化現象が現れてきているトッキー。
白髪・・シミ・・シワ・・・物忘れ・・
そんなトッキーに
ドンマイ下ポチッヨロシクかわいい
バナー.gif
ニックネーム トッキー at 22:36| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

〜感謝状〜

「シロの時間」に来てくださる皆様へ

このブログを初めて1年ぴかぴか(新しい)が経ちました。

始めた頃は 1年続けれるとは
思ってもいなかった けど・・
いつもシロ君に会いに来てくださる皆様の
おかげで・・・1年も続ける事が出来ました顔(泣)

シロ君の病気の事を一緒に心配して頂いたり
元気になったことを喜んで頂いたり・・・
いつも暖かく見守って頂いて・・・・
トッキーとシロ君は幸せ者ですハートたち(複数ハート)

2年 3年・・と続けていけたらな〜っと思っています。
これからも お時間がある時は
「シロの時間」へ遊びに来てくださいね(⌒▽⌒)

20060525_2148_0000.jpg
「いつも僕に会いに来てくれて感謝するぜっかわいい
僕って結構 有名人だと思うんだよね!なんたって・・
本に載ったしね♪〜( ̄ε ̄)
今以上に有名になれるように男を磨くから
これからも応援してくれよ!」 byシロ



こちら下
バナー.gif
も 毎回 ポチッっとして頂いて10位台をキープ中です。

皆様へ 感 謝 です!
ニックネーム トッキー at 22:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

破裂しそう

シロ君のお遊びタイム 夜9時〜1時間

この1時間はシロ君遊ぶと言うより
食べる!食べる!食べまくる!!

この時間だけはシロ君の好物の
シードを好きなだけ食べさせていまするんるん

ぴかぴか(新しい)その結果ぴかぴか(新しい)
   
   下
  
   下
パンパン.JPG

破裂爆弾しそうになりました(;^□^)

お昼のペレットもこのくらい 
いっぱい食べてくれないかな〜シロ君・・・(−_−;)

そのうがパンパンのシロ君に
応援下ヨロシクですかわいい
バナー.gif
ニックネーム トッキー at 22:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

夢中に・・

今日は とってもいい天気晴れ

シロ君日向ぼっこしながら 水浴びあせあせ(飛び散る汗)
20060521_1308_0000.jpg

今日 夜夜の遊び時間の時 
シロ君 ある物を 発見目サーチ(調べる)

夢中に 私の肩の上で
突いてみたり 舐めてみたり 噛んでみたり

シロ君が夢中になったもの・・・
それは私の首元にある 「ホクロ」

どうしても 「ホクロ」 を食べたかったようです( ̄m ̄;)

いつも応援ありがとうございますかわいい
  下 今日も ヨロシクー(長音記号1) 
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 22:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

おいで遊び・・終了・・

シロ君とトッキーの
「おいで遊び」

「おいで遊び」とは 離れたところからシロ君を呼ぶ。
シロ君が飛んで私の所へ来るを繰り返す。
と言う シンプルな遊び。

あまり飛ばないシロ君はきっと運動不足。
飛ぶことによって筋肉増を期待しつつ
1日何度か「おいで遊び」で楽しむ二人ハートたち(複数ハート)

が!!・・

昨日 トッキーいつものようにノリノリるんるん

「シロ!おいで!!」
    ・
    ・何度繰り返すも・・
    ・
えっ!聞こえないフリ???
無視・・無視・・無視!!ですよ(。`Д´。)ノ

もう いい!! ( ̄^ ̄)
もう シロ君遊んであげな〜〜いから!ε=ε=(>O<)

階段.JPG
「遊んでもらわなくて結構
1人で遊べますから・・」 BYシロ。

  ↑こんな事をシロ君が思っていたらトッキー泣いちゃうよバッド(下向き矢印)


シロ君に もて遊ばれているトッキーに
応援 下 ヨロシクお願いしますかわいい
バナー.gif
ニックネーム トッキー at 17:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

未だに・・

この 下 おもちゃを買って3週間・・
齧り玩具.jpg

ケージにつけて 2週間・・・
怖がりはしないが 遊びもしない。

カミカミして遊ぶと思ったのに・・
もう少し 気長に待つかなふらふら

DSCF0194.JPG
「そうそう・・短気は損気って言うじゃな〜い!」 Byシロ。

シロ君は のん気 だよね〜。

シロ君のお陰で 気が長くなったよー(長音記号1)
シロ君 色 に染められるトッキーに
応援下ポチッヨロシクかわいい
バナー.gif



ニックネーム トッキー at 17:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

クエスト登場★

DSCF0016.JPG
クエスト犬君のダンボールハウス家
中々 お気に入りの様子サーチ(調べる)目

では・・・満足なお顔をアップで どうぞ!

DSCF0016.JPG
「世は満足じゃ!」


( ̄m ̄;)・・・・ネタがナイ・・・・
シロ君 ネタ ネタ ネタ を下さいなっ。
ネタ不足ですが下 お願いできますぅ?
     バナー.gif


ニックネーム トッキー at 18:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

婆コン。

シロ君の秘密。
それは・・「婆コン」爆弾

説明しよう!
「婆コン」の「婆」とはトッキーの母のこと。

シロ君の「婆コン」ぶりは・・・

婆の姿を見ると ちょいアジの開きになり
一生懸命 まるで僕を見て!目 とばかりに
話しかける 話しかける!! 動く 動くダッシュ(走り出すさま)

トッキーと遊んでいる最中 婆が入ってくると
普段あまり飛ばないのに肩へ飛んで行き 顔を覗き込んで
話しかける 話しかける!!機関銃のように!

私が話しかけても中々一緒には喋ってくれない
けど・・・なぜ・・母にだけ(`へ´;)

が!・・しかし・・唯一の救いは
婆には 結構噛み付く・・と・・
絶対 ナデナデをさせない。

しかー(長音記号2)し トッキーには
ほとんど あま噛み ナデナデさせ放題ハートたち(複数ハート)


DSCF0020.JPG

まっ!シロ君が「婆コン」のおかげで シロ君を預けて
トッキーは出かけれるからいいけどさっ!!

でも、正直に言う・・・
ちょっと妬いちゃいます顔(泣)

世話係り・・・のトッキーに下応援よろしくかわいい
         バナー.gif



ニックネーム トッキー at 20:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

増!とり肉?

今日はシロ君 再検査日病院

今日の診察中に2度「ドキッ」(・д・|||)とした。

まずつ1は・・・
便と尿検査の結果を言いに先生が別室から
診察に入ってくるなり
「今日のシロちゃんの便なんだけど・・」
私の頭の中にはデッカナ 不安の文字ががく〜(落胆した顔)
でも・・・その後先生はこう続けた・・
「糞にヘキサミタが見当たらないのよ」
「尿にはいたんだけど 探してやっと見つかる感じ」

今はヘキサミタの薬は飲ませていないけど
ヘキサミタが減っているって事は相当体調がいいのでは?
ないだろうかぴかぴか(新しい)

そして2つ目は・・
体重測定の後触診の時 シロ君のお腹を触って
「あれ?!」・・・・
またして私の頭の中にはドデカイ 不安の文字ががく〜(落胆した顔)
でも・・・先生はこう続けた・・
「ちょっと太った?いつにない ムチッっとした感触だけど」
心配性の私・・・先生に
「どこか内臓が腫れているとかじゃないですよね?」
って・・(;^□^)疑っちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

竜骨突起の横に肉がついたみたいです。
体重には現れていないけど 筋肉がついたのかな?

ここ最近 「おいで遊び」をしたおかげかな( ̄▽ ̄*)ノ
離れたところから「おいで!」と言う
シロ君が鳥らしく飛んでくる を繰り返す遊び。
普通に遊んでいても中々飛ばなくて
床を ペタペタダッシュ(走り出すさま)歩くだけだから運動量が足りない
のでは?ないかと・・と・・鳥なんだから飛べば??小鳥
思って・・この遊びがよかったのかな?

尿検査の結果・・お薬はもう少し続ける事に
なったけど・・今日はちょっとルンルンるんるん

20060513_1542_0000.jpg
「病院帰りのシロ君」

運動いっぱいして 筋肉つけて 目指すは!地鶏!!
応援ヨロシクです下
    バナー.gif






ニックネーム トッキー at 23:35| Comment(3) | 病気の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

愛鳥バトン!

日々是好日のumeさんよりまわってきた愛鳥バトン

色々面白いバトンを考えてくれますねるんるん

ではでは・・・ヨーイ スタートダッシュ(走り出すさま)

1:あなたのかわいい鳥さんの名前と種類、
  分かれば性別と歳(または同居歴)を教えてください。
シロ君 オカメインコ ♂ 4才

2:鳥さんを何と呼んでいますか?
シロ・シロ君・白い人・かわいこちゃん・
短足・ブサイク君・鼻デカ などなど


3:鳥さんの起床・就寝時間を教えてください。
10時起床 22時就寝

4:鳥さんの特技、自慢があればどうぞ!
特技 すべての物を怖いと思う所
自慢 背格好すべてがちょいブサイクな所


5:鳥さんの秘密・弱点を、こっそり教えてください。
秘密 実は婆コン(笑 
(婆とはうちの母( ̄m ̄;)認めたくないけど・・私より母が好きみたい(`ヘ´)
弱点 すべて・・弱点だらけ( ̄▽ ̄)


6:鳥さんの好きなものは?
バナナチップ
ひまわり
もちろん!トッキー に決まってるよね?シロ君?


7:最後に、鳥さんに一言!
ブサイク ブサイクと言っているけど
本当は食べちゃいたいくらい可愛いと思ってるんだよ!
シロ君ψ(`∇´)ψ
と・・そろそろ 病院してもいいんじゃないむかっ(怒り)


8:では、このバトンをまわす3人の鳥さん好きは・・・
はるぼーの部屋」のさじたろうさん
オカメンコのさんたとお散歩」のあきさん
あひるの姫様 あひるの殿様」のwhite duck さん


うふふっ(^m^)・・3名の方へバトンタッチ!!


いつも応援ありがとうございますバナー.gif

ニックネーム トッキー at 23:09| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ご飯とおやつ。

先日 CAP!さんで注文した
シロ君のメインご飯。ズプリームレストラン

量り売りにしようか・・と迷ったけど
丸ごと1個注文ー(長音記号1)

シロ君 モリモリダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)食べておくれよ(*  ̄^ ̄)ノ

20060509_1859_0000.jpg

シロ君の一番(今まで食べた中で・・)の
お気に入りのおこし状のおやつはニュートリベリーぴかぴか(新しい)
こちらのおやつは 時々しか食べさせませんからexclamation
じゃないと・・シロ君すぐクセになってペレット
食べなくなるでしょ? ね!シロ君( ̄  ̄メ)

20060429_2138_0001.jpg


いつも応援 ぽちっ ありがとうございますかわいい
    バナー.gif

ニックネーム トッキー at 18:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

・・・

・・・GWも終わって・・・

日中またシロ君と離ればなれの生活が・・・

ツライ・・シロく〜〜〜んはどうですか?

何だか・・せいせいした感じΣ( ̄□ ̄;)
に見える目のはトッキーの思い込みかしら・・・

DSCF0002.JPG


GWも終わって・・・シロ君離れがツライトッキーに
応援下お願いします^^
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 18:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

遊び方

シロ君の好きなおもちゃ
「ハートビーズ」

いつもは ひたすら カミカミ・・カミカミ・・
しかし・・ノリノリるんるんの時は
激しく 持ち上げたり 振り回したり ・・

     DSCF0043.AVI
ハートビーズグッド(上向き矢印)で遊ぶシロ君

これがシロ君流 遊び方。
楽しいのかどうかは・・・不明(;^□^)

いつも応援ありがとうかわいい
今日もシロ君に会いに来てくれたついでに
こちらも下ぽちっお願いしますわーい(嬉しい顔)
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

本デビュー。

最初に 謝っておきます。
「親バカでスミマセン」

なんと・・ この本に
DSCF0004.JPG

シロ君が載っていますぴかぴか(新しい) P104ページ

honn.JPG

本に載せる写真を募集してあったので
一番お気に入りの写真を送ったら!


( ̄m ̄*)うふふっ・・・

イヤ〜親ばかと言われようと・・
やっぱり嬉しい&自慢したくなったトッキーです顔(ペロッ)

親バカ自慢話にお付き合いして下さったついでに
下こちらのポチッもお願いできますか?かわいい
バナー.gif


ニックネーム トッキー at 18:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

シロ君三昧の日々・・

今日からGWです!
が!しかし・・・予定はナシ( ̄^ ̄)
予定と言えば

1. シロ君と日向ぼっこ
1. シロ君の世話
1. シロ君とお昼寝

シロ君三昧 ・・・ (T▽T)ノ

GW初日晴れ
と・・言うことは ボ〜〜〜〜〜っとシロ君と
日向ぼっこ開始!
シロ君もノリノリるんるん

   DSCF0006.AVI
水浴びシーングッド(上向き矢印) 

トッキーカメラ片手にシロ君を撮りまくりひらめき
「イイヨ〜カワイイヨ〜ステキだな・・黒ハート」など言いながら(笑

今日撮った写真の中ではこれが パッと見 可愛く
見える写真。よく見ると…( ̄m ̄*)
DSCF0011.JPG

今日の夜は美味しいイタリア料理を食べに行くので
シロ君お留守番ヨロシクね顔(イヒヒ)


イタメシを食べに行く予定しかないトッキーに
「可哀想に・・」の同情下 ポチッ お願いします^^;
        バナー.gif





ニックネーム トッキー at 14:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする