2006年06月29日

郵便切手

郵便局郵便局へ行ったら発見目サーチ(調べる)

「夏のグリーティング切手」が6/30から発売。

その中に オカメ コンゴウのシール付き
切手シートがありました小鳥

郵便局で切手を買うことが多い私。(仕事柄)
よく記念切手で可愛い物を発見しますぴかぴか(新しい)
切手集めが趣味ではないけど 購入して大切に
とって置いたり・・
一番のお気に入りは
ツバメの金ピカシール式切手と
コザクラインコの切手。←ちょっと自慢( ̄m ̄)

鳥以外の記念切手には興味なし( ̄ー ̄;)

郵便局に郵便局行かれたら見てみて!^^


今日は久しぶりに 「豆苗」 をシロ君へ四葉

20060629_1900_0000.jpg
大口あけて齧っております(⌒▽⌒)

レントゲン 血液検査で減った体重2g・・(><)
やっと1gだけ戻りました(^^)v


少しずつランクUPグッド(上向き矢印)
応援ありがとうございます
  下ぽちっ
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 22:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

採血後のシロ君

先日、シロ君の採血後のお顔を
カメラ写真に収めたので皆様に
ぜひ!お見せしたくて( ̄m ̄)

イヤイヤあせあせ(飛び散る汗)笑い事じゃないくらい
ヤバイ顔なんですよ〜

まるで・・・
「僕はもう・・・もう・・ダメ・・」

と言っているような・・
とっても可哀想な写真なんです顔(泣)

20060624_1537_0000.jpg
首が濡れているのは首からの採血なので。
そして、このウツロな目・・・
この後は 目を閉じてしまい体力補給に入ります。

しかし!
先生が検査結果を持って待合室に入って来られた瞬間!

威嚇むかっ(怒り) 威嚇むかっ(怒り) 嘴ケージにガンガンむかっ(怒り)

威嚇する元気はあります顔(汗)
シロ君 ちょっと演技はいってるかも・・(^^;)

と・・今はトッキーもこうやって笑っているけど
シロ君が目を開くまで心配で心配で・・・

シロ君よく頑張りましたかわいい
  下ぽちっ
バナー.gif
ニックネーム トッキー at 23:01| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

お薬の数が・・><

シロ君通院日・・・病院

前回 採血が出来なかったので再チャレンジ!

今回は無事に血はとれたけど
今回も血が上がってこなくて少しだけ
しかとれなかった。・・と。
でもとりあえず血はとれたから検査へー(長音記号1)

待つこと40分時計

結果・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
お薬くすりを大量に持って帰ることにたらーっ(汗)
利胆剤・強肝剤・肝機能改善剤・高脂血症治療薬
カルシュウムビタミンD製剤 計5種類あせあせ(飛び散る汗)
一ヶ月飲ませることにバッド(下向き矢印)

基準値より大幅に外れている訳ではないけど
多尿も気になっていたので早めに手を打つ事にパンチ

同時に食事の見直しを考えてみようと思います。
少しでも太らせたくて食べるもの好きなものばかりを
与えていたので今度からはシロ君に不足がちな
物、栄養を少しずつまたチャレンジさせてみようと・・

血液検査を受けたシロ君の様子は
次回お知らせしますね( ̄m ̄)

病院へ向かうシロ君車(セダン)下
20060624_1432_0000.jpg
「どっあせあせ(飛び散る汗)どっどこへ連れて行くつもりですかexclamation&question

血液検査に耐え抜いたシロ君に
ヨクヤッタ!ぞ!シロ君 
 下ポチッヨロシクですかわいい
バナー.gif
ニックネーム トッキー at 23:14| Comment(4) | 病気の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

鳥団子

シロ君 ー(長音記号2)プクプクー(長音記号2)に膨らんで
鳥団子になってしまいました( ̄▽ ̄)
20060621_2145_0001.jpg

目も嘴も埋れてしまって・・・
その姿を見て 頭に浮かんだのは
安田大サーカスのhiro・・ ( ̄m ̄;)

太って団子になった訳ではなく・・
ただ眠いだけ・・・
本物の鳥団子になる日はいつの日だろう(@´〜`@)

この鳥団子・・羽毛を脱ぐと・・・鳥ガラですΣ(||| ▽ |||)
    下ぽちっ
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 17:50| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

シロ君の爪が・・・

魔女の爪のように伸びきっています。

でも、先日のレントゲン&失敗採血で
相当怖いたらーっ(汗)思いをさせているので
爪切りを先延ばしに・・・

今度の土曜日も採血に再チャレンジ!

ってことは・・・爪切りはもっと先へダッシュ(走り出すさま)

半袖になったこの季節・・・
むかっ(怒り)イタイ・・・訳よふらふら

もう少し我慢するかなあせあせ(飛び散る汗)
DSCF0062.JPG

爪でチクチクむかっ(怒り)
嘴でガブガブむかっ(怒り)
シロ君 今日も 凶器を振り回しておりましたたらーっ(汗)
   下ぽちっ
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 22:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

落ち着いたかな?

シロ君の多尿が
ヒドイ多尿から 普通の多尿 に
落ち着いてきたかな・・ヽ( ̄▽ ̄*)

ひどい時は水でもたらーっ(汗)こぼしたかな?と
思うほど・・・だったけど(><)

普通にこれは 「多尿」だ!と思うほど。

本当は、多尿じゃなくて コロコロー(長音記号2)といい糞フン
して欲しいんだけど・・中々思い通りにはいきませんねぇ〜
DSCF0077.JPG

いつの日かシロ君の コロコロー(長音記号2)糞を皆さんに
お見せできる日がくればな〜〜・・ぴかぴか(新しい)
その時は「見なくてもいい!むかっ(怒り)」と言わずに
是非 目見てくださいね(^m^)
   下ポチッ
  バナー.gif


ニックネーム トッキー at 15:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

発情気味・・

シロ君 ここ2,3日 発情気味バッド(下向き矢印)

まだ 最悪な日々のせいで 減った体重も戻らない状態での
発情は勘弁 ε=(。 ̄д ̄。)

肩に乗せれば 肩の上で お尻 フリフリハートたち(複数ハート)
洗濯バサミに お尻 フリフリハートたち(複数ハート)

でも 去年から睡眠時間を12時間にして
シロ君の発情は随分減ったなぁ〜

この位の発情は大目にみるかなー(長音記号1)

発情するくらい元気って事で・・・
DSCF0180.JPG


いくら発情しても ゲロだけは吐かないシロ君。
偉いでしょ? 下 
     バナー.gif
ん!?勿体無くって吐かないだけ・・・
ただのケチ男なんです( ̄∀ ̄ )


ニックネーム トッキー at 17:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

最悪な日々


僕シロ・・・

土曜日は 病院で ニギニギされ針刺され・・

月曜日の朝5時に 地震にビックリむかっ(怒り)
大暴れ・・・

そして今日の朝起きた瞬間 トッキーにニギニギされ
お尻を拭き拭き・・・

僕の最悪な日々はいつまで続くのだろうバッド(下向き矢印)

DSCF0046.JPG


朝起きてシロ君元へ・・・
ん!!糞が落ちてない・・( ̄□ ̄||||

糞詰まりか!!なぜだ><
と・・心配したのは一瞬 シロ君のお尻を見たら目

こんもりと糞が( ̄Д ̄;)

糞が羽に付いてしまっているから 次の糞も下に落ちきれずに
くっ付いて・・・シロ君にお尻にはドデカイ糞の塊が・・顔(汗)

バタバタとシロ君を掴んで お尻 拭き拭きダッシュ(走り出すさま)
そのままケージにポイッっと入れてダッシュで出社ダッシュ(走り出すさま)

この一連の最悪な日々を送った結果
シロ君の体重2g減バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


男なら強くなれ!!っとシロ君に応援ヨロシクかわいい
     下
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 18:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

悲劇

昨日はシロ君の通院日。

尿検査はお薬くすりを飲ませていた事もあり
結果はOKGood

便検査はヘキサミタのシストはあるものの
量は少ない状態でとりあえずOKって事で。

で! ここからが シロ君にとって
悲劇の始まり

夜になると多尿がひどくなる事が
気になっていたので血液検査&レントゲン実施!

いざ シロ君処置室へ

「いってらっしゃ〜〜い」Hello

ヨレヨレ・・フラフラになって帰って来たシロ君。
しかし!!
血液がとれなかったそう・・・

前々から先生がシロ君は血がとりにくいって
言ってあった シロ君の場合空気の通る気管(?)
がちょうどあって難しいみたい。

針を刺してはみたものの気管を避けるのに
押さえが足りなくて血があがってこなかったそうで
ごめんなさいと・・先生。まっしょうがない。
一回刺してるから2回は刺せないからまた次回に・・と。

レントゲンの方は無事に撮れ、変わった事はなし!

結局 2週間後もう一度血液検査に再チャレンジ注射

シロ君 針を刺され損 でした顔(汗)

DSCF0049.JPG
「やってらんないよむかっ(怒り)


処置室から聞こえてきたシロ君の
悲鳴・・・・悲鳴をあげながらも頑張った
シロ君に 下 ぽちっ お願いしますかわいい
バナー.gif


ニックネーム トッキー at 23:32| Comment(4) | 病気の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

パニック!

毎朝 夢の中にいるシロ君の部屋を目覗いて
出社する事が 日課。

今日もいつものように シロ君の部屋へ
コソ〜〜〜〜っと入ると・・・・

「バタバタバタむかっ(怒り)むかっ(怒り)

ハイ!そうです・・・パニックです┐( ー ー)┌
軽いパニックだったけど・・
朝からリーゼントは全開あせあせ(飛び散る汗)

DSCF0003.JPG
「オレをビビリ屋なんて言わないでくれよバッド(下向き矢印)

もしかして!寝起きにトッキーの顔を見てビビッタのか??

ビビリ屋 シロ君に ぽちっ →バナー.gif


梅雨入りしましたね小雨
しかし、今日の夕方の空は青々していましたぴかぴか(新しい)
DSCF0001.JPG

アジサイも綺麗に咲いておりますかわいい
アジサイ.JPG



ニックネーム トッキー at 18:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

多尿なんだな><

元々 多尿ぎみのシロ君。

ここ最近 ひどくなった 多尿。
ウ○チが プカプカと浮いている状態顔(泣)

ナゼだろうバッド(下向き矢印)

暖かくなって水を飲む量が増えたから?
それにしても 多尿すぎだしなぁ〜・・

いい調子も長くは続かないのか・・><

今度の土曜日はちょうど通院日なので
しっかり診てもらおうたらーっ(汗)

お薬が増えること間違いなしだなもうやだ〜(悲しい顔)

シロ君のお薬 卒業 は一体いつ(ノд−。)

DSCF0004.JPG
「焦らず ゆっくり治そうぜっっGood


病気知らずのシロ君になりますように( ̄人 ̄)
    下ぽちっ
バナー.gif



ニックネーム トッキー at 22:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

キモイですと!

今日は友達の子供 南ちゃん(小学校2年?3年?)
の事を書きます。

先日お友達へ電話をした時の会話。

友達 「が『シロの時間』見よるよ!」
私  「ホント!」(←喜んで)
友達 「キモイ!キモイ!いいながら」(笑)

なんですと??(; ̄Д ̄)

そうなんです 南ちゃんのママ 私の友達は
以前から鳥が苦手・・なので どうも子供の南ちゃんの
遺伝子にも・・・

キモイと言いながら  
「シロの時間」でリンクさせて頂いている
皆様のブログも見ているようで・・・
気を悪くされないでほしいが
同じく「キモイ!」と言っているもようm(_ _)m
決して・・本気の「キモイ!むかっ(怒り)」ではないので
皆様お許しを・・(笑

以前 家うちへ来た時も
シロ君を目見て キャッキャるんるん言いながら
「キモイー(長音記号2)るんるんキモイー(長音記号1)るんるん」と言っていた。

トッキーおばちゃんは
南ちゃんにも鳥さん小鳥を好きになってもらいたいなぴかぴか(新しい)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1) 南ちゃんへ ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

いつも「シロの時間」見に来てくれてありがとうかわいい

キモイって言ってると・・・・
上からウ○チ爆弾 が落ちてくるぞ爆弾

今度ケーキもって遊びにくるねかわいい

DSCF0030.JPG
「僕って キモイ?」

南ちゃんもきっと鳥のトリコ(虜)になるハズ( ̄m ̄;)
   下ポチッ
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 21:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

紐好き♪

紐を見ると目 遊ばずにはいられないるんるん
   下
DSCF0058.AVI

だんだん テンショングッド(上向き矢印)

DSCF0056.JPG
激しく 顔をブンブンダッシュ(走り出すさま) 

写真もボケボケになるほどに・・・顔(汗)

見ているだけで こっちがクラクラなりそう(^^;)

いつも応援ありがとうかわいい
今日も下ぽちっよろしくー(長音記号1)
バナー.gif


ニックネーム トッキー at 18:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

勇気を出して。

臆病シロ君は 決まった場所でしか遊びません
が・・・たまに、

「ん!?あそこに行ってみたい」 と・・・
DSCF0029.JPG
気になる場所を発見サーチ(調べる)

何度も何度も飛ぼうか・・迷ったあげく
勇気を出して お目当ての場所に飛んでいきました。

その場所は 
ココ下
DSCF0033.JPG
必死でしがみついています顔(汗)

でも・・・バックをガジガジ始めたので
ハイ!撤収〜〜と手を差し出すと
シロ君 (`Д´)
せっかく勇気を出して辿りついた場所
そう簡単には撤収したくなったようで・・
反抗中下
DSCF0043.AVI

ちっこい体で精一杯反抗するシロ君ぴかぴか(新しい)
何事にも一生懸命・・・なシロ君に
応援下ぽちっお願いしますかわいい
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 14:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

○○○!

「僕に会いに ○○○」

さて!この○○○の部分は何でしょう?

答えは シロ君の口から どうぞヽ( ̄ー ̄〃)
   下
DSCF0006.AVI

わかったかな〜( ̄∀ ̄ )

「オイデ・・オイデ・・オイデ・・」の連呼あせあせ(飛び散る汗)

DSCF0042.JPG
「皆いつの日か 僕に会いにオイデ!

シロ君に会いに来てくださる方
   下こちらをピンポ〜〜ンるんるんお願いします(^▽^)
バナー.gif
ニックネーム トッキー at 18:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする