2006年08月30日

食欲復活

シロ君の食欲がグッド(上向き矢印)中 ヾ(〃^∇^)ノ

ご飯を入れ替えたと同時に ガツガツダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
その後 夜夜の遊び時間 約1時間も
ズ〜〜ット ガツガツダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そのお陰で また70gに(*≧∇≦)

少し暑さが和らいだからかな?

ここまま!突っ走ろうぜー(長音記号1)ー(長音記号1)
20060830_2142_0000.jpg

シロ君の体重もUPグッド(上向き矢印)
こちらのランクもUPグッド(上向き矢印) 応援ヨロシクかわいい
下ぽちっ
バナー.gif

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

お友達が出来ましたるんるん

「★ふねきちの航海日誌」
http://fukuoka.funekichimurase2.lolipop.jp/
とっても可愛いヒナヒナ軍団がまってますよ。

ニックネーム トッキー at 22:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ペット博へ

今年もペット博へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

去年は沢山無料サンプルを頂けたのですが・・・
今年はまったくタイミングがあわずに
無料品1つゲットしただけ・・・たらーっ(汗)

でも、犬クエストはこの笑顔
kuesuto].JPG

今年姪っ子&甥っ子の犬 りんちゃんも一緒にー(長音記号1)
rin.JPG

鳥さんコーナー小鳥
モモイロちゃんをカキカキハートたち(複数ハート)
モモイロ.JPG

動物三昧の1日でした。しかし・・・・どの飼い主さんも・・
新月カ・・・なんでしょうね( ̄m ̄;)
私も シロ君の親として胸を張って言います!
「私も もちろん!親バカです」


ランクダウン中バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
応援ヨロシクかわいいです!
下ぽちっ
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 18:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

恒例の通院日

昨日は シロ君病院日。

昨日のシロ君は車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)に乗せたとたん
病院だ!!!と察知むかっ(怒り)

病院に着くまで 硬直・・・^^;
高速を走りながら 
いつ暴れだしはしないかドキドキ爆弾でした。

今回も血液検査はなし。
体重が減ってなければ来月が恐怖の血液検査実施に。
糞・尿検査はま〜変わらず。ヘキサは量が減っていたので
とりあえず決定って事で。
検査の結果 多尿の原因はこれといって見つからずたらーっ(汗)
換羽でエネルギーを使っているし そういったのから
影響がでているのかもな〜〜バッド(下向き矢印)

でも お薬は1種類減りましたわーい(嬉しい顔)

来月までしっかりお薬くすり飲んで
血液検査に挑もうではないか!ね・・シロ君ぴかぴか(新しい)
     20060804_2212_0000.jpg
「血液検査なんかに挑みたくありませんむかっ(怒り)

来月の病院の結果は皆様に
きっといいお知らせができますように(−人ー)
   下ぽちっ
バナー.gif


ニックネーム トッキー at 18:20| Comment(6) | 病気の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

へなちょこヽ( ̄Д ̄〃)

へなちょこで有名な(?)シロ君。

へなちょこシロ君がするウ○チも、
もちろん へなちょこウ○チフン

見てくださいよ!
この水色で囲っている所を!!(||| ▽ |||)
無題.JPG
スゲェ〜〜〜多尿でしょたらーっ(汗)
夜になるとこうなってしまうんですもうやだ〜(悲しい顔)
朝の糞なんて へなちょこなんて言えない位
とってもいいウ○チぴかぴか(新しい)なのに・・・
暑さでいっぱい水をのんでいるのかな・・( T∇T)

水曜日は病院病院なのでしっかり
検査をしてもらおうね!
へなちょこ シロ君!( ̄m ̄〃)
20060821_2143_0000.jpg
「へなちょこではありませんパンチ

シロ君 今日は私からこんな歌を歌われました。
るんるんへなちょこシロく〜んるんるんへなちょこシロ君の
うんちもへなちょこさ〜〜るんるんψ(`∇´)ψ
私 歌いながら いじめっ子の気分でした(;^□^)
    下ぽちっ
バナー.gif


ニックネーム トッキー at 22:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

結婚式へ

昨日 友達の結婚式ハートたち(複数ハート)に出席してきました。

暫らく止まっていた友達の結婚ラッシュダッシュ(走り出すさま)
30歳になり第二段結婚ラッシュ到来か?
私もこのラッシュに乗り遅れないように
しなくては!!!(私の伴侶は何処にいるのやら顔(汗)

チャペル挙式に披露宴に2次会・・・
幸せないっぱいの2人に幸せをお裾分けして頂き
私の結婚願望がどんっ(衝撃)フツフツどんっ(衝撃)と急上昇中グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

仲がいい幸せな家庭を築いて下さいね。
かわいいお幸せにるんるん
結婚ョ3.JPG

で!!ちゃっかり きっちり 頂いて来ました(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
DSCF0042.JPG
かわいいブーケかわいい
頂いたと言うより・・・力ずくで奪い取った( ̄m ̄〃)
でもね〜一つ付け加えると・・・
新婦の友人で独身者は・・・私だけ!!でしたから・・。
ブーケ投げの時一番真剣なオーラが出ていたのは
間違いなくでした。( ̄∀ ̄ ;)

私がこのブログで「結婚します」と
ご報告が出来るのはいつの日か・・・ε=(。 ̄д ̄。)
    下ぽちっ
バナー.gif
ニックネーム トッキー at 17:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

飛べない・・

シロ君が飛べなくなってしまった(|||_|||)

飛んでも パタパタバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)と落ちていく。
落ちるならまだいいけど 壁にぶつかってしまって。

本人も何で飛べないのか不思議そうに(;>_<;)

風切羽が抜けちゃったのかな?
確かにデカイ羽が抜けてたな(ーдー)
今までそんなことはなかったけど・・?

元々 飛び回るタイプではないシロ君ですが
ちょっと落ち込み気味たらーっ(汗)
大人しいシロ君・・・ちょっと心配なんですけどあせあせ(飛び散る汗)
体重も68gにまた!戻ちゃったしねバッド(下向き矢印)

シロ君台風台風台風の影響を受けているのかな?

20060804_2210_0000.jpg

シロ君 羽は生えてくるから落ち込まないで^^
    下ぽちっ
バナー.gif
ニックネーム トッキー at 00:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

気ままな・・

この休み シロ君と過ごして思ったことひらめき

私が休みで家家に居ようと シロ君の
生活スタイルは変わらない。
私が居るからといって 昼寝の時間を
減らすわけでもなく いくら私が遊ぼうとしても
無視して寝続ける始末顔(汗)

昼寝から目覚めると「ピ〜〜」と・・・
通訳すると「オイ!起きたから遊べ!」と( ̄  ̄メ)

この休みも 喋って歌って寝て食べて・・・
とっても気ままにお過ごしのシロ君ですー(長音記号1)
20060801_2147_0000.jpg

シロ君 もうちょっとトッキーの
相手をして下さい( ̄Д ̄ )ノ
   下ぽちっ
バナー.gif



ニックネーム トッキー at 23:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

シロ君ヽ( ̄▽ ̄*)ノ:.★゜・

今日は シロ君のお迎え記念日&誕生日【祝】

(シロ君の生まれた日が分からないので8/12に設定)

シロ君 5歳になりましたぴかぴか(新しい)

シロ君おめでとう♪

シロ君 オヤジまっしぐら中ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

シロ君が元気にこの記念日を迎えられたことが
とっても嬉しく(T ^ T)
毎年この日は 迎えた当時のシロ君を思い出します。

では・・当時を振り返ってみましょうー(長音記号2)

ツバメのクロボーを亡くしてやっぱり鳥さんとの
生活がしたいと思っていた私は運命の鳥シロ君と出会いました。

ルチノー2羽のうち 1羽はズッシリ重く可愛い顔
もう1羽は羽が汚れてちょっと軽めで
ちょっとブサイク←こいつがシロ君。

家へ連れて帰った夜 鼻から何やら・・風船が顔(なに〜)
鳥が鼻風船を出してるではありませんか!(`д`ノ)ノ
病院はお盆休みだし・・・(|||_|||)
お盆中何度も鼻を拭かれて真っ赤かのお鼻になったシロ君を
いざ病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
「いつ死んでもおかしくないから・・」
「カンジタまみれよ」・・・と病院で言われもうやだ〜(悲しい顔)
泣きながら先生に「助かりますよね・・」と・・言う私に
対して 先生「今日死んでもおかしくないから!」と・・がく〜(落胆した顔)

毎朝 シロ君を見に行くのが怖くて・・
もしも・・とか考えてしまって。でも 毎朝ブサイクな顔で
私におはよう晴れ今日も元気だぜ!と羽を伸ばして
見せるシロ君が愛おしく・・もう食べちゃいたい!!

何だかんだと病院にかかる事は多いものの・・
今日という日を迎えましたぴかぴか(新しい)

シロ君に出会った事で 考えさせられる事があったり
勉強になったり ステキな出会いがあったり
笑ったり 泣いたり ・・ 
シロ君と出会って無かったら私毎日つまんない日々を
送っていた思うわっっ( ̄∀ ̄ ;)

シロ君 トッキーがおめでとうのチュ〜キスマークしてあげる
ε=ε=ε=(ノ;>□<)ノ
おしおき.JPG

シロ君におめでとう ポチッをお願いしますぴかぴか(新しい)
下ぽちっ
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 15:49| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

明日まで・・

皆さんは もうお盆休みですか?

私は明日まで仕事で・・・
13,14,15,16日と4日間・・だけバッド(下向き矢印)

世間には1週間以上休みの方もいるそうで・・

ま〜しょうがない明日まで頑張るか!

シロ君お盆休みは一緒にゴロゴロー(長音記号2)しようね!

DSCF0013.JPG


明日は・・・シロ君の・・・記念日です。
何でしょ?・・・(^m^)では また明日かわいい
   下ぽちっ
バナー.gif


ニックネーム トッキー at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

危険鳥物( ̄へ ̄)

只今 トヤ中の為 
「危険鳥物」に認定しました。

20060808_2159_0000.jpg
上
この鳥が 撫でて・・と頭を下げても
決して指は出さないように・・・
ガブガブむかっ(怒り)やられますから(/||| ̄▽)/

みなさん・・お気をつけ下さいm(_ _;)m

   下ぽちっ
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

カレー臭( ̄▽ ̄‖)

鳥なのに 体臭が「カレーの臭い」のシロ君。

夏になって カレー臭がちょっぴりきつくなって
きたので あせあせ(飛び散る汗)水浴びあせあせ(飛び散る汗)をしてほしくて
暑い中 日光浴晴れを・・

本人も暑かったようで
  下
20060806_1328_0000.jpg
水風呂に浸かっておりますあせあせ(飛び散る汗)

でも浸かるだけでは カレー臭は消えないので
ジャーングッド(上向き矢印)下
20060806_1337_0000.jpg
霧吹き登場ー(長音記号1)
シュッダッシュ(走り出すさま)シュッダッシュ(走り出すさま)かけまくり( ̄∀ ̄ )
シロ君 逃げまくり( ̄m ̄〃)

太陽にあてて 自然乾燥。
どれどれ・・と臭ってみたら・・・||(; ̄∇ ̄)||||
もっと強烈な「カレー臭」が・・・

でも、1日1回はシロ君を臭わないと
力が出ないトッキーです。(* ̄▽ ̄*)ゞ


チョット アップグッド(上向き矢印)しましたかわいい
今日も ポチッ ヨロシクでー(長音記号2)す。
  下ぽちっ
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 18:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

脱皮。

シロ君のクチバシの皮が剥けました。

無題.JPG

こんな風にたま〜〜に クチバシが脱皮します。
皆さんの鳥小鳥さんもなりますか?

脱皮後はツル〜ンぴかぴか(新しい)としたクチバシに(⌒▽⌒)

一皮剥けて ちょっとはいい男になったかな?
   下ぽちっ
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 22:42| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

プラス思考に!

今までシロ君の体重68g・・・・から動かなかった
体重が あれよ あれよと
本日は72gぴかぴか(新しい)
数日前に70gになった時も嬉しかったけど
心の中で「どうせ・・一時期だけだよな〜バッド(下向き矢印)
また明日は68gに戻っているかもしれないし・・」
などと マイナス思考が・・・でも!
今日は違う!だって減るどころか増えてるジャンGood

調子がよさそうだな〜とは思っていたけど
ここまで体重が増えてくれるとさすがに
マイナス思考はなくなるな(^▽^)

ご飯を食べる量も多いし おしゃべりも凄いし
糞きり網の止め具は毎日外して悪さん坊だし。
いいぞシロ君exclamationその調子だぁぁぁ〜〜グッド(上向き矢印)
明日は73gを期待するぞ!

20060803_2002_0001.jpg

こちらダウン中・・・
応援ヨロシクお願いしまー(長音記号1)す。
下ぽちっ
バナー.gif
ニックネーム トッキー at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする