2006年09月28日

食料到着

本日 シロ君の食料がCAP!さんより到着かわいい

   注文したものは
      下
   20060928_1813_0000.jpg
ズプリームレストラン ラフィーバレストラン
ヒヨコ電球ひらめき おもちゃるんるん

きっと怖がるだろうと思いながら 
でも シロ君におもちゃを貢ぎたくて(^▽^;)
貢いだところ・・・
無題.JPG
近寄って来たものの・・・ダッシュダッシュ(走り出すさま)
で逃げていきましたたらーっ(汗)
貢ぎ物は ありがた迷惑だったようですε=(。 ̄д ̄。)

ラフィーバーは今回初挑戦グッド(上向き矢印)
まだ 開けていませんが・・
入れ物は気に入った模様。
20060928_1817_0000.jpg
問題は 中身・・・食べてくれるかなのよ!ね〜

いつも応援ありがとうかわいい
   下ぽちっ
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 22:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

間に合った。

シロ君の主食 ズプリームのペレットが
新月P!さんに入荷。

底をつきかけていたので 毎日ケチケチ作戦で
乗り越えました手(チョキ)

早速 今から注文へGOダッシュ(走り出すさま)

新月P!さんは発送が早いから
残りの 下 これで間に合いそうです。
20060925_2211_0000.jpg

モリモリ食べて デカデカ オカメを目指そうねるんるん
   下ぽちっ
バナー.gif
ニックネーム トッキー at 22:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

日光消毒

とってもいい天気晴れ

シロ君の体から 妙〜〜な臭いもしているし
トヤ中でホコリっぽいし・・・
シロ君の体の日光消毒日和。

日光消毒と共にお食事も・・

20060924_1412_0000.jpg

20060924_1419_0000.jpg

トンボに驚いて目むかっ(怒り)
プチパニック 3回・・・顔(汗)
パニックになるシロ君を見て私も3回パニック( ̄▽ ̄;)

応援お願いしま〜〜すかわいい
   下ぽちっ
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

かぼちゃ。

無農薬のお店に 
「甘いよ〜」と店員さんオススメの
かぼちゃがあったので購入ぴかぴか(新しい)

「シロ君 ハイ・・どうぞるんるん

・・・・・・・・ 

ほぉ〜( ̄  ̄メ)・・・

半分で¥400 もするかぼちゃを
食べないつもりだな!!むかっ(怒り)

意地でも食べさせてやる( ̄^ ̄ )

20060920_2132_0000.jpg
(v ̄∇ ̄) 食べましたかわいい 

いつも生で ポリポリ召し上がるシロ様ですが、
今回は 蒸して柔らかく召し上がりたかった模様です。

ホント・・・手がかかる奴・・・・ε-( ̄ヘ ̄)

ただ シロ君がかぼちゃを食べてくれたことに
喜びを感じる私・・・。
いつも私に喜びをありがとう・・シロ様(−人ー;)
   下ぽちっ
バナー.gif
ニックネーム トッキー at 18:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

トヤトヤ・・

シロ君の換羽・・ダラダラと続いています。

そのお陰で、シロ君の機嫌は悪っ爆弾

自慢のリーゼントも 
チャームポイントのほっぺも
只今 ツンツンで 日々熱心に毛繕いをしている
にも関わらず ボサボサ中( ̄▽ ̄;)

今日は デッカイ羽が3本。

でも、こんなに抜け毛(?)中ですか
体重は 69〜70gを維持中です(ノ⌒∇)ノ

20060918_2138_0000.jpg

台風が過ぎ去った今日は 喋りすぎって位
お喋りシロ君でしたるんるん
  下ぽちっ
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 22:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

台風中。

只今 風ビュ〜ビュ〜台風中。

外で ガシャーンダッシュ(走り出すさま) ドダンダッシュ(走り出すさま)と・・・
その度にシロ君 細〜くなって硬直中。

皆さんの所は大丈夫ですか?
十分お気をつけ下さいね。。。

20060917_1845_0000.jpg

昨日からシロ君がお喋りをしません( ̄へ ̄)
台風の影響で気分がドヨ〜〜ンとしているみたい。
早く台風ぬけてくれないかな〜たらーっ(汗)

応援よろしくでー(長音記号2)かわいい
   下ぽちっ
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 20:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

食料が・・

シロ君の主食のペレット
ズプリーム が底をついてきた。

いつもC新月P!さんで購入していますが
9月の下旬頃にしか入荷しないようで・・・顔(汗)
下旬までどうにかもつかな・・・(´〜`)

明日からケチケチ作戦開始だな。
1粒でも無駄には出来ぬぞ!シロ君。

20060831_1814_0000.jpg

台風台風がまたやってくるみたいですよバッド(下向き矢印)
台風の影響か シロ君の機嫌も大荒れです爆弾
   下ぽちっ
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 00:46| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

準備完了!

シロ君のクリッカートレーニングに
必要な道具は揃ったー(長音記号1)

DSCF0015.JPG
クリッカー・ご褒美入れ(タブレット入れを代用)
輪投げ(とりあえずこれでいいかな?^^;)

肝心なシロ君の反応は・・・
クリッカーの音には驚くこともなく
一つクリアーClap

ご褒美には大好物のバナナチップを砕いた物を・・
しかし ご褒美入れにビビッてしまって┐( ̄ヘ ̄)┌ 

輪投げを出来る スーパー天才オカメになるのは
いつの日か・・・
そんな日は・・・こないかもなたらーっ(汗)ε-(ーдー)

応援ヨロシクでー(長音記号1)かわいい
   下ぽちっ
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 17:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

日光浴中は・・

日曜日晴れ ノリノリるんるんのシロ君。

大声で「シロちゃん!シロちゃ〜ん♪」と永遠に
叫んでいる声に起こされた私。
目覚まし時計で起こされるのと違って
シロ君に起こされた日は起きた瞬間から
( ̄▽ ̄)ニヤケ顔ハートたち(複数ハート)

晴れで気持ちよかったので日光浴開始!

シロ君日光浴中は・・・
DSCF0003.JPG
のび〜をしたり・・・

ご飯.JPG
ご飯を食べたり・・・

股引掃除.JPG
股引の掃除をしたり・・・

大忙しダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

あっ後は 途中 飛んでいる かなぶん を見て目
硬直しておりました┐(  ̄ー ̄)┌

お外は刺激がいっぱいだねヽ(▽⌒*)

今日も応援ヨロシクかわいい
  下ぽちっ
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 18:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

優秀な鳥。

とても 優秀な鳥さんを購入しました。
名前は 「優秀さん」と命名^^;

ドン新月ホーテで498円。
  下これ
DSCF0012.JPG
シロ君に似ているでしょ^^

この鳥さん回転しながら凄い歌るんるん
歌うんですよ(^□^;)
では どうぞ! 注)音が大きいですのでご注意下さい。
  下
映画DSCF0001.AVI映画
英語で何を言っているのかは??ですが・・・顔(汗)

購入の決め手は! 何と!!
オウム返しが出来るんですよ〜( ̄m ̄)
では こちらもどうぞ! 注)音が大きいのでご注意下さい。
   下
映画DSCF0014.AVI映画
分かりましたか?
私 「シロちゃ〜ん」
優秀さん 「しろちゃ〜ん」
     「しろちゃ〜ん」と2回言ってます(^m^;)

シロ君の前でこの優秀さんを可愛い可愛いと
ナデナデしてやると ちょっと焦るんですよ〜
もしかして妬いてるのかな・・(≧m≦)  
    下ぽちっ
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 23:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ムリかもしれないが・・

ムリ・・・そうムリかもしれないが・・・

夢のまた夢かもしれないが・・・

シロ君にクリッカートレーニングを
してみようかな〜なんて( ̄m ̄;)

いつも覗かせて頂いているブログの
オカメちゃんが輪投げをしたり・・ 
飼い主さんもオカメちゃんもとっても楽しそうかわいい

ちょっと・・・憧れ顔(メロメロ)

かなりの時間はかかるだろうが・・・

DSCF0045.JPG

「バカと天才は紙一重」って言うから・・・
もしかしたら もしかするかも!? なー(長音記号2)んてね顔(ペロッ)
    下ぽちっ
バナー.gif
ニックネーム トッキー at 18:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

お行儀が悪い

シロ君の食事レストラン風景をご覧下さい。
    下

映画MOL009.MP4映画

1粒ペレットを口に銜えると 横へ一歩ダッシュ(走り出すさま)
また 口に銜えると 横へ一歩ダッシュ(走り出すさま)
また違う日は 口に銜えたまま ウロウロー(長音記号2)ー(長音記号2)

食べ歩きをするシロ君。お行儀が悪いですよね〜
餌入れの所で食べてくれれば餌の散らかりは
半減するだろうに・・・(ーдー;)

皆さんのところの鳥さん小鳥はきっと
お行儀がいいでしょうね〜・・・

まったくシロ君を育てた親の顔が見てみたいわっ爆弾
   下ぽちっ
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 18:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

鳥オフ。

昨日はお友達の家へお邪魔してきました。
シロ君以外の鳥さんをタップリ堪能手(チョキ)
はるぼーちゃん しずかちゃん ヨウちゃん
遊んでくれてありがとう(^▽^)

DSCF0019.JPG
    上
しずかちゃん ゴロー(長音記号2)

鳥三昧の1日。楽しかったー(長音記号1)
今度はシロ君もお邪魔させて下さいね(⌒▽⌒)


お留守番のシロ君はと言うと・・・

モリモリ 四葉豆苗四葉を食べておりました。
toumyou.jpg

応援ヨロシクお願いしまー(長音記号2)かわいい
   下ぽちっ
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 22:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする