2006年11月11日

ありえない!

シロ君の飼い主は 私ですよね!

なのに・・・奴め〜〜むかっ(怒り)(←奴とはシロ君の事ね)
思い出すと本気でムカムカするっっ。

ー(長音記号1)一昨日の出来事ー(長音記号1)を聞いて下さいよ。

私が仕事から帰ってくると いつもは母が居るんですが
昨日は誰も居なくて家の中は真っ暗夜

シロ君の所へ行き
「ごめんね〜淋しかった?」などなど話しかけても
シロ君はしら〜〜んプリたらーっ(汗)

そこへ 母が
「ただいま〜〜」

と!帰ってきた瞬間

嬉しそうに「ピィ!るんるんピィ!るんるん
「シロちゃん!シロちゃん!」・・・・と
ケージの中を動く動くダッシュ(走り出すさま)

どうよ!!この反応。ありえないでしょ?
母なんて水替えしか世話してないのに!

明らかに 母のことが!好きなようですパンチ
そして 私の事は どうでもいい!!ようです。

20061110_2147_0000.jpg

本当に凹みましたもうやだ〜(悲しい顔)
  下ぽちっお願いしますかわいい
バナー.gif


ニックネーム トッキー at 00:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

復活したが・・

先月の血液検査後 体重が2〜3g減バッド(下向き矢印)

していたがるんるん

やっと 68〜69gに戻りましたClap

でもね〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

また今週の土曜日は血液検査なのよね・・( ̄▽ ̄;)

DSCF0032.JPG
また爆弾血液検査ですか!?たらーっ(汗)


シロ君がんばれ〜〜〜の
   下ぽちっお願いしますかわいい
バナー.gif


ニックネーム トッキー at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

シッポ。

約 体の半分はシッポのシロ君。

20061103_2100_0000.jpg

その長いシッポは シロ君にとっても邪魔ななようで・・

狭い場所で方角を変えようとするとシッポがいつも
引っかかり 「よっこらしょダッシュ(走り出すさま)」みたいな動きに。

毛繕いのときも大変そう。

そして、シロ君のシッポは私にとっても邪魔。

昨日 シロ君が居る台の下の所を掃除していると
目の前でシッポが行ったり来たりダッシュ(走り出すさま)

肩に乗せているときも 顔にシッポが刺さるときが。

飛ぶことがキライなシロ君 その長いシッポは
必要ないのでは?( ̄▽ ̄)

 下ぽちっお願いしますかわいい
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 18:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

飛ぶ練習。

鳥なので飛びますよね〜

シロ君も もちろん飛びます。

が!・・・
ヘタなんです。着地に失敗して壁へ激突むかっ(怒り)
って事が多々・・・あります。

ヘタだからなのか?
「飛ぶ」という行動をめったにしないシロ君。

でも、先日遊びに行ったさんたちゃんは部屋を
飛び回っていたし
ちゃれちゃんも追いかけられて飛んでるし( ̄m ̄)
みんな 上手に飛んでいるんですよね〜・・・

そこで、数日前から改めて飛ぶ練習を開始ひらめき

3m程離れたところから 
「おいで!」とパンパンClap叩くと
ビックリ爆弾して私のところへ飛んでくる(^▽^;)
何度か繰り返して 「飛ぶ」練習。
しかし!
昨日から 何度「おいで!」と言っても飛ばないちっ(怒った顔) 
「もうイヤだ!」とスッカリ無視。

鳥なのに飛ぶことがイヤなシロ君。
来世は「ダチョウ」へ生まれ変わりたいそうです。
理由は 飛ばなくていいし・・なんたって!
足が長いからだそうです(^▽^)
DSCF0029.JPG

   下ぽちっお願いしますかわいい
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 20:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ヨウちゃんがやってきた

土曜日に ヨウちゃんが遊びに来てくれましたかわいい

ヨウちゃんがうちに遊びに来るのは
もう何回目だろ〜?
すっかり くつろいでくれるようになりました。
  ホラ!
 下
CAM_0001.JPG
私のベットで布団に潜り込んでくつろぎ中(^▽^;)

ちょっと・・・
くつろぎすぎなのでは?ヨウちゃん( ̄▽ ̄)


下ぽちっお願いしますかわいい
バナー.gif


ニックネーム トッキー at 22:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

スグレモノ。

毎日シロ君の飲み水の中にはお薬を入れます。
 お薬は 下 コレ
20061024_2101_0000.jpg
この薬を
    下 コレ
20061024_2100_0000.jpg
で潰して・・・と言う作業を毎日。
すり鉢を使ってするのは意外にも時間がかかる。
粉が落ちたりとムダだった・・・

しかしスグレモノを発見ひらめき
 それが 下 コレ
20061024_2059_0000.jpg
 「ピルクラッシャー」

蓋を開けて 薬くすりを入れて 蓋を何度か
開けたり閉めたりすると 粉々にひらめき

時間も短縮できて こりゃいいぴかぴか(新しい)

もっと早く出会いたかったよ(><)

ん!?病院病院で潰してもらえばいいじゃないかって?
潰してもらうのにちょっと費用がかかるみたいで
節約・・節約・・( ̄m ̄;)


ケチではありません・・節約ですよ〜( ̄▽ ̄;)
  下ぽちっお願いしますかわいい
バナー.gif


ニックネーム トッキー at 18:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

違い探し。

この下写真を見てくださいサーチ(調べる)目
CAM_0012.JPG
クリックすると大きくなります。

左がシロ君 右がさんたちゃん。
この二人を見比べて見ると
決定的に違う部分があります。

さて? どこでしょう??

ヒント・・・新月新月の長さ

分かりましたか?

答えは・・・・




足の長さ( ̄▽ ̄;)

前々から 短足と言っておりましたが
本当に 短足でしょ( ̄m ̄;)

ショップ等でオカメが居たら 必ず足の長さを
チェックしていますが シロ君の様に短い足の子は
今まで見たことはありませんー(長音記号1)

でも 1つだけさんたちゃんより長い場所が
あったんですよ〜 それは・・・
シッポの長さ 
♂と♀の違いなのかな? 

短足な所も飼い主に似たシロ君に応援
   下ぽちっお願いしますかわいい
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 18:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

完・・デート。

さんたちゃんとシロ君のデートネタも今日で完結。

デートを終えて分かった事。

シロ君は めっちゃ
内弁慶ってこと・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ 
あきさんの家ではお喋りもしないし
ズーーーット 毛繕い ばっかり・・・

そして・・・

無愛想ってこと・・・( ̄^ ̄ )彡
せっかくあきさんがカキカキを
してくれるって言うのに 威嚇むかっ(怒り) 
なんぞしてからに( ̄- ̄メ)


その点 さんたちゃんは
CAM_0029.JPG
ほぉ〜〜ら 見てご覧(´ー`*)
初対面の私にもカキカキをさせてくれるんですよ〜ぴかぴか(新しい)
ホント・・・さんたちゃんは とってもいい子かわいい

とっても満足なデートでしたるんるん
あきさん さんたちゃん
また遊んでね〜〜〜(⌒∇⌒)ノ″

・・・・・・・・・・・・完・・・・

さんたちゃんとの次のデートはいつだろうね〜
  下ぽちっ
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 23:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

続々々・・デート。

さんたちゃんとシロ君のデートの様子。

今日は さんたちゃんのお転婆ぶりを紹介( ̄m ̄)

さんたちゃんは シロ君と違って
ブランコ.JPG
ブランコにも乗れちゃうんですかわいい

あきさん手づくりのバードアスレチック広場で
1人で楽しそうにー(長音記号1)るんるん
CAM_0019.JPG
遊んでおりますかわいい

一生懸命 屋根の部分によじ登ろうと・・・
CAM_0027.JPG
必死です(≧∇≦)

もう・・・何をしていても可愛いハートたち(複数ハート)さんたちゃん。
元気に飛んで遊んで 楽しそうなハートたち(複数ハート)さんたちゃん。

んっ? 
シロ君はどこへ行ったかな・・・(・_・)?

(`д´*ノ)ノ  あっ・・いた。

CAM_0023.JPG
オマエも遊べよ!!パンチ

遠くからさんたちゃんを見つめていました黒ハートー(長音記号1)目

・・・・・・・・・・つづく・・・・

ストーカーの素質があるシロ君に
  下ぽちっ
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 18:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

続々・・デート。

さんたちゃんとシロ君のデートの様子。
今日は 一緒にお遊びタイム編。

ランチも終わって 二人で仲良く遊びましょうね〜るんるん


(; ̄Д ̄)・・・・・・むかっ(怒り)

CAM_0012.JPG
  ↑ このハートビーズをカミカミしているのがシロ君。

前々から言っていますがシロ君は
おもちゃの「ハートビーズ」で遊ぶのが大好き。
ちなみにどの位好きかと言いますと
ハートビーズで丸ッと5年は毎日遊んでいます。

可愛いさんたちゃんを前に1人遊びは
いかがなものか|||(; ̄∇ ̄)||||ねーシロ君。

さんたちゃんは「なんてつまらない男なのむかっ(怒り)」と
きっとご立腹だったと思います。。。


そんなこんなでケンカもなく 触れ合うこともなく
平和に時間が流れていきましたー(長音記号1)ー(長音記号1)


・・・・・・・・・つづく・・・・・・・・

まだまだ デートネタは続きますので( ̄▽ ̄;)

次回は さんたちゃんのお転婆ぶりをご紹介かわいい

つまらない男のレッテルを貼られたシロ君に
応援 下ぽちっ
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 21:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

続・・デート。

先週の土曜日 さんたちゃんとシロ君のデートの様子。
今日は 一緒にランチタイム編。

さんたちゃん 会うなり「ピィ〜」っと
とっても元気に挨拶をしてくれました(*≧∇≦)

シロ君はと言うと 
すっかりさんたちゃんの虜ハートたち(複数ハート)
(〃゜ o ゜〃)・・・さんたちゃん 可愛いぴかぴか(新しい)

早速 ケージからだして・・・2人でランチタイムレストラン
CAM_0004.JPG

お互い威嚇もせず 
お互いの事を気にするわけでもなく食事に夢中( ̄▽ ̄‖)

まっっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)・・・2人共
とにかく腹ごしらえをしないとね(;^□^)


・・・・・・・つづく・・・・・・・・・
次は 2人でお遊びタイム編。

鳥生で初めての女の子とランチを
楽しんだシロ君でした。
  下ぽちっ
バナー.gif



ニックネーム トッキー at 23:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

デート当日。

念願さんたちゃんとのデートハートたち(複数ハート)が実現。

シロ君もデートが楽しみのようで 朝から
るんるんポッポッポ〜〜〜
「シロちゃ〜〜〜〜んグッド(上向き矢印)
超ご機嫌グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

シロ君もう待ちきれない様なので早速
出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

CAM_0001.JPG
車中でワクワクの↑シロ君 

あきさんとさんたちゃんがお出迎えー(長音記号1)

(ノ´▽`)ノ 始めまして〜〜ぴかぴか(新しい)

・・・・・・・・・つづく・・・・・・・・

暫らく デートネタ 続きます( ̄m ̄)
  下ぽちっ
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 00:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

デート前日。

いよいよ 明日はシロ君 黒ハートデート黒ハート日。

明日はデートだと言うのに 
水浴びもしない・・・

オヤジ臭 をプンプン臭わせて
行くつもりなのでしょうε-( ̄ヘ ̄)┌

口の周りには・・・(ーдー;)
豆苗四葉と食べかすがいっぱい・・

間違いなく さんたちゃんに

「何むかっ(怒り)この汚い男は!パンチ
と・・・言われることでしょう( ̄▽ ̄ll)

DSCF0012.JPG


シロ君は明日 鳥生初めての失恋をすることでしょう。
    下ぽちっ
バナー.gif
ニックネーム トッキー at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

(*´ー`*) デートの予定。

念願の「さんた姫とのデート揺れるハート日」が
決定しましたー(長音記号1)るんるん

今度の土曜日あきさん家にお邪魔させて頂く事になりましたダッシュ(走り出すさま)

シロ君 初の同種のオカメに会う事になります。
それも ナント!女の子・・・・顔(メロメロ)

会うなりアジの開きになったらどうしよう(/ε\*)
シロ君は「変態オカメ」になりかねないな・・・(ーへー;)

とにかく 「何このブサイクな奴は!」とさんたちゃんに
思われないように 早速 鏡の前で
DSCF0025.JPG
オシャレ中ぴかぴか(新しい)・・・・( ̄m ̄〃)


シロ君のデートハートたち(複数ハート)がうまくいくように
応援のクリックお願いしますかわいい
    下ぽちっ
バナー.gif
ニックネーム トッキー at 18:06| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

(; ̄Д ̄)・・・

先週病院に行くまでの体重は
ぴかぴか(新しい)69〜70gぴかぴか(新しい)

病院から帰ってきた時の体重・・・
バッド(下向き矢印)67gバッド(下向き矢印)・・・・(||| ▽ |||)

血液検査から一週間後の体重
67g・・・たらーっ(汗)(ーдー;)

一週間もたったのに増えない。

69gになるまで 数ヶ月かかったのに
減るときは・・・あっっと言う間バッド(下向き矢印)

また 数ヶ月かけて 太ろうグッド(上向き矢印)じゃないか!
ね・・シロ君。
DSCF0007.JPG

トッキーの体重は あっっと言う間にUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
するけどな〜〜( ⌒ ー ⌒;)
  下ぽちっ
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ラフィーバーOPEN。

本日 初挑戦のラフィーバーを開けてみましたー(長音記号1)

シロ君の反応は・・・

DSCF0017.JPG
おぉぉ〜〜食べてますね〜

と・・・喜んだのはつかの間バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

もうイラナイ.JPG
もう・・・イラナイ・・・

||||||(; ̄∇ ̄)||||
どっ・・どっ・・どうしよう・・・この量・・

香ばしい匂いで 美味しそうなのに!!!
ポロポロと壊れるくらいの硬さだしシロ君に気に入って
もらえると思ったけど 残念!

まだ一日目!
諦めずに餌入れに入れ続けてやる( ̄∀ ̄)

次は どのペレットに挑戦しようかな〜( ̄m ̄;)
   下ぽちっ
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 23:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

食料到着

本日 シロ君の食料がCAP!さんより到着かわいい

   注文したものは
      下
   20060928_1813_0000.jpg
ズプリームレストラン ラフィーバレストラン
ヒヨコ電球ひらめき おもちゃるんるん

きっと怖がるだろうと思いながら 
でも シロ君におもちゃを貢ぎたくて(^▽^;)
貢いだところ・・・
無題.JPG
近寄って来たものの・・・ダッシュダッシュ(走り出すさま)
で逃げていきましたたらーっ(汗)
貢ぎ物は ありがた迷惑だったようですε=(。 ̄д ̄。)

ラフィーバーは今回初挑戦グッド(上向き矢印)
まだ 開けていませんが・・
入れ物は気に入った模様。
20060928_1817_0000.jpg
問題は 中身・・・食べてくれるかなのよ!ね〜

いつも応援ありがとうかわいい
   下ぽちっ
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 22:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

間に合った。

シロ君の主食 ズプリームのペレットが
新月P!さんに入荷。

底をつきかけていたので 毎日ケチケチ作戦で
乗り越えました手(チョキ)

早速 今から注文へGOダッシュ(走り出すさま)

新月P!さんは発送が早いから
残りの 下 これで間に合いそうです。
20060925_2211_0000.jpg

モリモリ食べて デカデカ オカメを目指そうねるんるん
   下ぽちっ
バナー.gif
ニックネーム トッキー at 22:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

日光消毒

とってもいい天気晴れ

シロ君の体から 妙〜〜な臭いもしているし
トヤ中でホコリっぽいし・・・
シロ君の体の日光消毒日和。

日光消毒と共にお食事も・・

20060924_1412_0000.jpg

20060924_1419_0000.jpg

トンボに驚いて目むかっ(怒り)
プチパニック 3回・・・顔(汗)
パニックになるシロ君を見て私も3回パニック( ̄▽ ̄;)

応援お願いしま〜〜すかわいい
   下ぽちっ
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

かぼちゃ。

無農薬のお店に 
「甘いよ〜」と店員さんオススメの
かぼちゃがあったので購入ぴかぴか(新しい)

「シロ君 ハイ・・どうぞるんるん

・・・・・・・・ 

ほぉ〜( ̄  ̄メ)・・・

半分で¥400 もするかぼちゃを
食べないつもりだな!!むかっ(怒り)

意地でも食べさせてやる( ̄^ ̄ )

20060920_2132_0000.jpg
(v ̄∇ ̄) 食べましたかわいい 

いつも生で ポリポリ召し上がるシロ様ですが、
今回は 蒸して柔らかく召し上がりたかった模様です。

ホント・・・手がかかる奴・・・・ε-( ̄ヘ ̄)

ただ シロ君がかぼちゃを食べてくれたことに
喜びを感じる私・・・。
いつも私に喜びをありがとう・・シロ様(−人ー;)
   下ぽちっ
バナー.gif
ニックネーム トッキー at 18:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする