2005年09月28日

気になる

シロ君の多尿は今始まった事ではないが・・
ちょっと酷くなったような気がするもうやだ〜(悲しい顔)
水を飲む回数も増えた気が・・

朝晩冷え込むようになったしな・・

元気はある、体重も68gで安定。
今のうちに病院病院に連れて行こうかな〜

また、ヘキサが動き出したのかもなぁ〜
。゜゜(´□`。)°゜。

DSCF0020.JPG

気になり始めるとちょっとした事でも気になって・・
あ〜〜っ・・・明日は無理だから金曜日に
病院病院連れて行こうっと!!決めたダッシュ(走り出すさま)

シロ君、定期的にトッキーを
心配させるのはやめておくれ(´Д`)
バナー.gif

ニックネーム トッキー at 22:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 病気の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

心配させてくれます。

シロ君、先週からまた元気がなくなってしまった・・
日に日に寝ている事が多くなってしまい、
昨日病院へ連れて行ってきました車(セダン)
検査結果・・・ヘキサがいっぱいたらーっ(汗)
なぜ、1週間にしてこんなにヘキサが増えるのむかっ(怒り)
とりあえず、ヘキサがあまりにも増えていたので
アスペルギルスの薬を一時止めヘキサの薬を開始。

先週末は、寝てばかりで本当心配させてくれました。
が・・今日は、とっても元気。なぜだexclamation&question
まっっ・・元気って事はいい事だけどさっわーい(嬉しい顔)
シロ君、あまり心配させないでくれるかな?
DSCF0026.JPG
ニックネーム トッキー at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

投与開始。

昨日病院へ行ってきました病院
アスペルギルスについての説明を受け
レントゲンを撮ってもらい、これからの
治療方法を先生と打ち合わせをしてきました。
アスペルギルスが増殖している場合はレントゲンに
写るそうですが、今の所レントゲンに写る位の増殖は
ありませんでした。
とりあえず、生活環境の見直しをしつつ
今月の23日まで抗真菌剤投与して、もう一度
便検査をする。それでもまだ陽性だったら
1週間毎日注射をする。
という所まで話してきましたが・・・今の時点では、
今度の検査でまた陽性だったら・・と心配するのは
やめようと思います。先の事まで、心配していたら
私自身がもちませんわーい(嬉しい顔)胃に穴開いちゃうよあせあせ(飛び散る汗)
先の不安より、とりあえずはシロ君の体力作りや病気について
調べたりと今出来る事をしようと思います。
先日、友達が「言霊」の話をしていました。
いい事を口にする方がいい・・
「シロ君は治る」「シロ君は元気」何度も病院の
帰り道言っているうちに、少しずつ不安が和らぎました。
なので、皆さんが「治るよ」って言って下さることが
私の不安を和らげてくれています。
「頑張って」という言葉が、ヨシ!頑張ろう!と
元気付けてくれています。皆さん、ありがとう。かわいい

20050706_2234_0000.jpg
友達から中国のお土産で頂いた七宝焼きの小物入れです。るんるん
鳥の絵がどれも書かれています。私の鳥コレクションが
また一つ増えました(^m^)

ニックネーム トッキー at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

検査結果

金曜日に、便検査(遺伝子検査)の結果が届いた。
検査項目は、 PBFD、BFD、
クラミジア、クルプトコッカス、アスペルギルスの5項目
まさか、その中に陽性が出るとは思わなかった。
あくまでも、念の為の検査のつもりだったから・・
PBFD,BFD、クラミジア、クリプトコッカスは陰性。
アスペルギルス陽性。
検査結果報告書を見た瞬間、体が震えた。
アスペルギルスについて調べた。
真菌で鳥類では主に気嚢や肺、気管などの呼吸器が標的に
なる。進行してからでは治療が大変困難。
真菌感染症としては、カンジタに続いて多い。
最低6ヶ月の治療が必要。
簡単に言えば、カビだからちょっとやそっとじゃ
完治しないみたい。。

落ち込んで、泣きべそかいていても
シロ君の体の中のカビはよくならない・・だから、
陰性になるまで頑張ろう。治る、治る、絶対治る。
今までも、何度となく危なくなった事あったけど
何だかんだ元気になってくれた。
シロ君の生命力は半端じゃない!

今度の火曜日に病院へ行って詳しく治療方法等を先生に
聞いてから投与が始まると思います。
どなたか、
「アスペルギルス」の治療をされている鳥さんのHP
や情報等をご存知の方は教えて頂けませんでしょうか。

DSCF0001.JPG
シロ君、トッキーと頑張ろうね!

ニックネーム トッキー at 23:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 病気の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする